10秒で完成!新聞紙で作る超簡単なゴミ箱用内袋の折り方・作り方

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
 

ゴミ箱はゴミを捨てるものですが、そのままゴミを入れるとゴミ箱自体が汚れてしまうのでビニール袋をかけて使っている方もみえると思います。そのためにわざわざビニール袋を購入している方もみえるでしょう。新聞紙でゴミ袋が作れると知ってはいても、折るのが手間だったりするんですよね。でもこの作り方なら10秒で簡単に内袋が作れちゃいますよ。今回は新聞紙で作るゴミ箱用内袋の折り方・作り方を紹介します。

1.新聞紙をゴミ箱に巻き付ける

  1. 開いた新聞紙の上に、ゴミ箱が少し重なるようにして置きます。

  2. そのままくるっと巻き付けます。

2.先端をねじる

巻き終わりをしっかりと押さえながら新聞紙の先端をまとめ、軽く引っ張りながら1で新聞紙を巻いた方向と同じ方にひねります。

3.ゴミ箱に押し込む

ひねった部分をゴミ箱に押し込み、口にしっかりと折り目をつけて中を整えたら完成です。


わざわざ折って作らなければいけないとなると面倒に感じますが、サッと用意できてサッと捨てられる上にエコなのは魅力ですね。

最終更新日 2024年2月22日

    azusa
    記事を書いた人 :

    保育士。
    3人の子の育児、仕事と主婦業の両立に奮闘しながら
    合間をぬって気の向くままにハンドメイドを楽しんでいます。
    小さな子を持つママの目線で、知りたいこと気になることを
    記事にしていきたいと思います。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【2024】あると便利なおすすめキッチングッズ。プレゼントにも最適

  2. 超時短メニューが人気のdミールキット。オイシックスとの違いは?

  3. 【2024】市販のおすすめボディソープ20選。香りや保湿も重視して。

  4. 東海近郊のキッズパークのあるスキー場・ファミリーで雪遊びを楽しむ

  5. 買ってよかった人気美容グッズ20選。プレゼントにもおすすめ

  6. 加湿器購入のための基礎知識・失敗しない自分に合った加湿器の選び方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA