ヘアアレンジでも大活躍♪革紐を使ったリボンアクセサリーの作り方

ヘアゴムがおしゃれだと一つに縛っただけでも可愛くてテンションがあがりますよね。ヘアアレンジが苦手な方も得意な方も、大活躍すること間違いない!今回は、簡単なのに可愛い、革紐を使ったリボンアクセサリーの作り方を紹介します。好きな色の革紐でおしゃれで可愛いヘアゴムを作ってみてください。

1.必要な材料

2.革紐をお好みの長さにカットする

自分が作りたいリボンの大きさを決めます。その大きさで約4重の輪になるよう革紐を手に巻いて、ちょうどいい長さにカットします。

3.革紐を束ねてリボンを作る

手に巻いた革紐をとり、リボンになるように形を整えます。

4.リボンをゴムにつける

  1. 3で整えたリボンとヘアゴムを重ね、20㎝程にカットした革紐でグルグルと巻きます。ほどけないよう、強めに巻いて下さいね。

  2. 巻き始めと巻き終わりをこぶ結びします。余分な革紐はカットします。

  3. ほどけないよう、接着剤でとめます。より強度が増します。

仕上げ

リボンの形と長さを整えたら、ヘアゴムの完成です。とても簡単ですよね。色違いでいくつかあってもいいですね。親子でお揃いにしてもかわいいですよ。

    kimichan
    記事を書いた人 :

    ママの「知りたい」を集めて紹介していきます。
    趣味はハンドメイド・節約・アウトドア・コストコ
    おしゃれなインテリアグッズも大好き◎

  • コメント: 0

関連記事

  1. ワイヤーとパールを使ったリボンピアス♡ワイヤーの結び方・作り方

  2. 車で大活躍!100均手ぬぐいで作る吊り下げティッシュケースの作り方

  3. ハンドメイド指輪に欠かせないリング台☆指輪金具の種類まとめ

  4. ハロウィンにおすすめ♡100均材料で簡単猫耳ヘアピンの作り方

  5. 洗濯のりなど100円均一で揃う材料で作るハーバリウムの作り方

  6. 自由に曲がるからアレンジいろいろ☆ワイヤーを使ったアクセサリー7選

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 今どきの生理用品は種類も豊富☆漏れない!かぶれない!おすすめグッ…

  2. トイトレはいつから?パンツに替えるタイミングは?トイレトレーニ…

  3. 産後、旦那の行動や言動がとにかく気になる!産後クライシスチェック

  4. 【基礎編】おしゃれは手元から❤セルフジェルネイルのやり方

  5. 手先まで綺麗に…❤セルフネイルケアのやり方・おすすめグッズ

  1. ほったらかしで毎年咲く花。ガーデニング初心者でも育てやすいおす…

  2. 【2021】おすすめの市販シャンプーは?美容師もすすめる人気商品

  3. 【2021】絶品お取り寄せスイーツ♡おしゃれかわいいおすすめ手土産

  4. 子供の成長に合わせて調節したい♪ジャージを切らない裾上げの仕方・…

  5. 一枚布を折り畳むだけ!簡単ティッシュケース付き移動ポケットの作…

  1. 楽して痩せたい!コロナ太りに悩む女性におすすめのダイエットグッズ

  2. 趣味が仕事に繋がる!ハマればハマるほど楽しい主婦に人気のハンド…

  3. 趣味の時間が活気に繋がる♡主婦におすすめ・おうち時間の楽しみ方

  4. 自粛中充実したおうち時間を送るために…主婦におすすめ・家でできる…

  5. おうち時間で女子力アップ!美容に健康…隙間時間で綺麗になれる趣味