U−NEXT徹底解明!毎月もらえるポイントで映画館でもお得に?!

時間や場所を気にせず、好きな時に映画やドラマが楽しめる動画配信サービス。スマホやタブレットの普及に伴ってとても身近なものになっています。とはいえ、たくさんある動画配信サービスはそれぞれ特徴やメリットが異なるので、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。そのうちの一つ、U−NETXは毎月もらえるポイントで映画感でもお得になるという映画好きには嬉しいメリットも?!今回はU−NEXTを徹底解明し、魅力をご紹介します♡



1.U−NEXTの特徴

U−NEXTは株式会社USENが2007年から開始した動画配信サービスで、映画・国内外ドラマ・アニメ・キッズ向けの作品などの動画をはじめ、マンガ・書籍・雑誌・ラノベなどの本まで幅広いジャンルのコンテンツが配信されています。

利用する基本料金は月額2,189円(税込)で、平均1000円前後の他の動画配信サービスと比べると高額になります。しかし、最大4つまでアカウントが作れたり、毎月1,200円分のポイントが貰えるなどのメリットが多く、その金額でも満足出来るほどの充実した内容です♩

また、初回登録に限り、31日間の無料トライアル付き!一通り試してみて「いまいちだな…」と感じたら、期間中いつでも解約可能です。通常会員と同等のサービスが受けられるだけでなく、支払いが発生していないにも関わらず600円分のポイントが貰えるのでとってもお得ですよ♡

【月額料金】2,189円
【作品数】約210,000作品
【無料トライアル】あり・31日間
【課金コンテンツ】あり
【対応画質】高画質(フルHD・4K(対応デバイスのみ))・低画質・最低画質



2.U−NEXTでできること

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約210,000本以上のコンテンツが見放題

U−NEXTの作品可能数は業界トップクラス!国内ドラマ・海外ドラマ・韓国ドラマ・映画・アニメなど、定番のものから懐かしさを感じるものまで豊富なジャンルの作品を追加料金無しで楽しむことが出来ます。特に国内ドラマの種類は豊富で、NHK・フジテレビ系・日テレ系・TBS系など多数のテレビ局の作品が揃っています。

最新作品も充実していて、公開から間もない映画や放送されたばかりのドラマなども課金またはポイントを使ってレンタルすることが出来ますよ。他の動画配信サービスと比べるとオリジナル作品が少ないですが、最新作の追加も早く、観切れないほどの作品がラインナップされています。

また、動画だけでなく約5,000冊以上のマンガや書籍、110誌以上の雑誌も読み放題で思いっきり楽しめます。電子書籍が読み放題可能な動画配信サービスはあまり無いので、これもU−NEXTのメリットの一つです!購入した電子書籍は、もし月額利用を解約した後でもずっと読むことが出来ますよ。

最大4つまでのファミリーアカウントが作れる

U−NEXTは1人契約すると最大4つまでファミリーアカウントを作ることが出来ます。それぞれが別々に好きな作品を楽しめるだけでなく、視聴のプライバシーが守れるのも嬉しいポイント。月額2,189円ですが家族4人で使えば1人500円ほどなのでとてもお得ですよね。

追加アカウントは年齢制限がかけられている作品は視聴出来ないように設定されていたり、お子さんが勝手に追加購入しないように課金制限を掛けるように設定することも可能で、安心して利用出来る仕組みになっています!

ダウンロード機能でオフラインでも楽しめる

U−NEXTにはダウンロード機能もあり、気になる作品をあらかじめWi-Fi環境にいる時にダウンロードしておくだけでいつでもどこでも通信料が掛からずに作品を楽しむことが出来ます。シリーズ作品は一話ずつでなく全話まとめて一括でダウンロードも可能。オフライン再生が出来ると外出先で重宝したり、移動中などにも通信環境の心配やイライラもなく気軽に視聴出来るので嬉しいですね。

毎月1,200円分のポイントが貰えてお得

月額2,189円を支払う代わりに、毎月1200円分のポイントが貰えます。このポイントはレンタル作品の視聴や、マンガや書籍を購入に使えるので気になっていた最新作品も気軽にレンタルして楽しめますよ。他の動画配信サービスには無くU−NEXTだけのメリットとして大きいのが、ポイントはサービス提携している映画館で映画のチケットと引き換えたり、映画で使える割引クーポンに交換することも可能ということです!

レンタルや購入をしなかった場合は最新作品を映画館で楽しむことが出来るのは映画が大好きな方にはとても嬉しいメリットですね♡発券したチケットや割引クーポンはなんと期限が数ヶ月もあり、慌てて観に行かなくてもOK。ポイントは最大90日間期限があるので、翌月への持ち越しも可能です。

マンガや書籍などを購入すると最大40%分のポイントが還元される

毎月貰えるポイント以上の金額のマンガや書籍を購入した場合、超過分の金額の最大40%を約1ヶ月後にポイント還元して貰えます。実質40%OFFで購入出来たことになるのでとてもお得ですね。

Blu-rayディスクに相当する高画質で動画配信

U−NEXTで観られる作品はフルHD画質や4K画質で配信されていて、レンタルDVDよりも高画質で美しい映像と高音質で楽しめます。通信速度が低下し、不安定な状況でも自動で最適な画質に調整してくれるため、ストレスもなく最後まで試聴することが出来ますよ。

さまざまなデバイスに対応している

U−NEXTはテレビ・スマートフォン・タブレット・ゲーム機、パソコンなどさまざまなデバイスに対応しています。家にいるときはテレビの大画面で、外出時はスマートフォンやタブレットで使い分けて楽しめたり、ファミリーアカウントを追加すれば家族それぞれが自分の好きな作品を同じ時間帯に視聴したい場合でも問題無いので嬉しいですね。



3.U−NEXTの登録方法

U−NEXTを登録する場合は、まずは31日の無料トライアルから登録するのがおすすめ。600円分のポイントが貰えるのでレンタル作品1本無料で観られますよ♡無料期間終了後は自動的に通常料金の会員に更新されるので、継続して利用したい場合はそのままでOK。無料トライアルのみで解約したい場合は期間中に忘れずに手続きしてくださいね。

【登録の手順】

  1. U−NEXTのトップページにある【まずは31日間 無料トライアル】をクリックして、個人情報などの必要事項を全て入力する。
  2. 支払い方法を選択して、入力した情報を確認し、間違いなければ【次へ】をクリックして完了!【ホーム】をクリックすればすぐに利用開始出来ます♩

ファミリーアカウントを追加したい場合はこの段階で追加も可能です☆



4.U−NEXTで視聴できるおすすめのドラマ

①MIU404

警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台にし、24時間の限られた勤務時間で犯人逮捕を目指して勤務する通称“404”と呼ばれている組織のノンストップ「機捜」エンターテイメント。

機動力と運動神経に長けているが刑事としては常識外れで考えるより先に行動してしまう伊吹と、行動よりも常に頭で考えている先回り思考で観察眼と社交力に長けている志摩の、正反対な性格の二人がバディを組み、お互いに振り回され対立しながらも次々に起こる数々の事件を解決していくストーリーです。

今までの刑事ドラマには無かったような斬新さや、個性あふれる登場人物たち、リアルな社会問題を題材に取り入れたり予想外の方向に進んでいくストーリーに夢中になってしまう作品です。社会現象を巻き起こした『逃げ恥』や『アンナチュラル』を手掛けた野木亜紀子脚本、主題歌は米津玄師の『感電』で、この2人の再タッグも話題となりました。

キャスト:綾野剛、星野源、麻生久美子、岡田健史ほか

②中学聖日記

子供の頃から夢だった教師になり田舎町の中学校に赴任した主人公の女性教師が、婚約者がいながらも担任のクラスの男子中学生の不思議な言動に振り回されていくうちに、段々と心を奪われていく禁断の恋を描いたヒューマンラブストーリー。教師と生徒という立場で恋に落ちてしまい、それぞれが切なく苦しく葛藤する様子や、親や周囲の猛反対する様子に感情移入しながら観ていた方も多かった作品です。

原作は漫画ですが後半はドラマオリジナルストーリーで展開されたため、漫画を読んだことがある人でもまた違った作品として楽しめます。人気俳優の岡田健史さんはこの作品で芸能界デビューし、中学生から大人になった姿までを見事に演じて一躍注目を浴びました!

キャスト:有村架純、岡田健史、町田啓太、吉田羊ほか

③グッドワイフ

出産を機に仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支えながら子供を育てていた主人公の蓮見杏子。しかしある日、夫が汚職容疑で逮捕され、さらに女性スキャンダルまで発覚。子供たちを守るために16年ぶりに弁護士に復帰し、ブランクや数々の困難に悪戦苦闘しながら立ち向かう姿を描いたリーガルヒューマンエンターテイメント。

原作はアメリカの人気ドラマシリーズで、日本版にリメイクした作品です。二転三転するので最後まで結末が分からないストーリーや脚本の評価が高く、回数を重ねるたびにどんどん面白くなっていく!と絶賛する方が多い作品です。U−NEXTなら最初から最後まで一気見出来るので嬉しいですね。

キャスト:常盤貴子、小泉孝太郎、唐沢寿明、水原希子ほか

④マザー・ゲーム〜彼女たちの階級へ〜

東京近郊にあり教育熱心な母親たちが集まる華やかな名門幼稚園が舞台。ひょんなことから入園することになった貧乏でシングルマザーの主人公が、自分を敵対視するセレブな母親たちにも臆することなくストレートに思いをぶつけて立ち向かい、やがて少しずつ周りの考え方を変えていくストーリー。小さくて濃密な“ママ友世界”の様子やボスママへの必死の忖度などをリアルに描いています。

まだお子さんが未就園児のママは未知の世界なので、「幼稚園ってこんなところなの!?」とハラハラした方も少なくないのではないでしょうか。嫌味を言われてもキツく当たられてもいつもパワフルで明るく人情深い主人公と、その息子の可愛さに元気が貰える作品です!

キャスト:木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実ほか

⑤Nのために

人気小説家、湊かなえの推理小説を原作にドラマ化された作品。セレブ夫妻が殺人された事件を巡って、現在と過去の様子を交錯しながら物語が進み真実が明かされていく純愛ミステリーです。イニシャル「N」が共通する登場人物たちの出会いや、そこに生まれた愛、罪の共有、誰が誰を想ってこうなってしまったのか…。さまざまな“N”に対する想いが重なりながら進んでいく展開は予測不能で、目が離せなくなりますよ。

キャスト:榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介ほか

⑥大豆田とわ子と三人の元夫

これまでに三回結婚し三回離婚した“バツ3”で、勤めていた建設会社の社長に就任し、最初の夫との間に生まれた娘と暮らしている明るくてユーモラスな主人公、大豆田とわ子と彼女を取り巻く三人の元夫たちの不思議で愉快な関係性が面白いロマンティックコメディ。

元夫たちは別れたのになぜか全員とわ子のそばにいて、職業も性格も見た目も全然違うのになんだかんだいつもつるんでいる仲良しな関係。そんな三人に引っ掻き回されながらも時に楽しく時に葛藤し、ひとりでも生きられるけど、ひとりで生きたいわけじゃないという複雑な思いを抱えながら毎日を過ごす様子を描いています。

冒頭や途中で入る伊藤沙莉さんの絶妙なナレーションがとても面白く、今までのドラマには無かったスタイルでとても面白い作品です。エンディングに流れる主題歌も出演者がラップ形式で歌っていて、何パターンかあるので注目です!

キャスト:松たか子、松田龍平、岡田将生、角田晃弘(東京03)ほか

⑦あなたのことはそれほど

医療事務員として働き、“2番目に好きな人”と結婚した主人公が、ある日飲み会の帰りにずっと想い続けていた中学時代の同級生と再会。その夜不倫関係になってしまったことで止められない想いが動き出してしまう…というW不倫ストーリー。二組の夫婦の生活と、四者四様に揺れ動く嫉妬や思いが予測出来ない展開で繰り広げられていきます。妻の不倫が発覚し、どんどんおかしくなっていく主人公の夫の不気味さは圧巻!原作は人気漫画家いくえみ綾の漫画です。

キャスト:波瑠、鈴木伸之、東出昌大、仲里依紗ほか

⑧オレンジデイズ

天才バイオリニストと期待されていたが4年前に病気で聴覚を失ったことがキッカケで心の扉を閉ざしてしまった女子大生、萩尾沙絵に出会った主人公の結城櫂。交流を重ねるうちにお互い惹かれていく恋愛模様や、二人を取り巻く仲間たちの青春を描いた作品。

心が惹きつけられるようなストーリーはもちろん、手話や表情で全ての感情を伝える懸命な姿につい見入ってしまいますよ。こんな大学生活を送りたかった!と思ってしまうような、何度観ても観終わったあとに心がほっこりするドラマです。

キャスト:妻夫木聡、柴咲コウ、永山瑛太、成宮寛貴ほか

⑨私の家政婦ナギサさん

製薬会社のMRとして働くバリバリのキャリアウーマンだけど、家事と恋には不器用すぎる28歳の主人公の元に、ある日突然おじさん家政夫が現れた!最初は断固拒否だったものの料理、掃除、洗濯まで全ての家事を完璧にこなしてくれる非の打ちどころが無いスーパー家政夫の存在に、段々安らぎや温かみを感じるようになって心を開いていく…というハートフルコメディ。

ナギサさんのほんわかした雰囲気と笑顔も見どころです。主人公のファッションや持っているアイテムがオシャレすぎるとSNSなどで話題になり、同じアイテムが即完売するなどちょっとした社会現象になりました。

キャスト:多部未華子、大森南朋、趣里、瀬戸康史ほか

⑩病室で念仏を唱えないでください

救命救急センターで働きながら、病院内で入院患者への説法や亡くなった患者への枕経を行う「僧医」としての顔も持つ異色の救急医が主人公。生きること、死ぬとは何かを考えさせられる内容ですが笑えて泣けて、決して暗くならず明るい気持ちで観られる医療ヒューマンドラマです。個性あふれる出演者が多いのも楽しめるポイントの一つ。原作はビックコミックで掲載されていた人気漫画です。

キャスト:伊藤英明、中谷美紀、ムロツヨシ、松本穂香ほか

⑪太陽の末裔

U−NEXT独占見放題配信。最高視聴率41.6%を記録した大ヒット韓国ドラマです。大反響を巻き起こし、韓国のみに留まらずアジア全域から世界各地へ社会現象が拡大しました。自衛隊員と女医が紛争地帯で繰り広げるラブロマンス。危険な状況の中で主人公たちが愛を育んでいく姿にキュンキュンしたり切なくなったり、ストーリーのテンポも早く最初から最後までのめり込んで一気に観てしまう作品です。映像も美しく、アクションシーンも見応えがありますよ。

キャスト:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、キム・ジウォンほか



5.U−NEXTで視聴できるおすすめの映画

①モンスターハンター

全世界累計6,500万本超えの大人気ゲームを元に、2020年にハリウッドで実写映画化された作品。ゲームの世界観をそのまま再現するために、人も住めないような過酷な環境の秘境で撮影を行い、CGを乱用せずにゲームの壮大な世界をリアルに再現することにこだわって作られました。

特殊部隊を率いる主人公の軍人アルテミスは謎の失踪を遂げた別部隊の捜索のために砂漠を探察していたところ、地平線のはるか遠くから来る謎の黒い嵐のようなものに飲み込まれ、気づいたら見知らぬ砂丘にいた。GPSや無線も使えずさまよっているうちに、見たこともないような巨大生物が迫ってきた…という異世界サバイバルストーリー。

]大迫力の映像に圧倒されること間違いなし!大人気モンスターたちも最新鋭のVFXで恐ろしくリアルに表現されています。ゲームをプレイしたことがない人でも楽しめますよ。

キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ、トニー・ジャー、ロン・パールマン、ミーガン・グッドほか

②フォルトゥナの瞳

死を目前にした人の身体が透けて見えるという他人の死期が見えてしまう不思議な能力“フォルトゥナの瞳”を持ってしまい、一人苦悩しながら過ごしていた主人公の青年。偶然入った携帯ショップで出会った女性に惹かれ、やがて付き合うことになって幸せな日々を過ごしていた矢先、彼女の身体が透けて見え始めてしまう…というラブストーリー。愛する人の死が目前に迫っているのを知り、運命が見える男と死の運命に導かれる女はどんな選択をするのか。切ない結末に心が震える作品です。

キャスト:神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGOほか

③アイネクライネハトナムジーク

仙台駅前で街頭アンケートの仕事をしていた主人公の佐藤。劇的な出会いをひたすら待つ毎日を送っていたが、アンケートに快く答えてくれたことがキッカケで紗季と付き合うことになる。それから10年の時を越え、主人公や周りの人々のさまざまな恋や出会いがつながる心温まる作品です。ベストセラー作家、伊坂幸太郎原作の小説を映画化。『あの時、あの場所で出会えたのが君で本当に良かった。』という言葉が深く響き、人との出会いを大切に思わせてくれますよ。

キャスト:三浦春馬、多部未華子、矢本悠馬、森絵梨佳ほか

④水曜日が消えた

幼い頃の交通事故が原因で、曜日ごとに性格も個性もライフスタイルも全く異なる7人が入れ替わるようになってしまった主人公の“僕”。それぞれの曜日の名前で呼び合い、不便は感じつつも日記を通して交流を図り平穏に暮らしていたが、一番地味で何かと面倒なことを押し付けられる「火曜日」がある日目を覚ますと、そこは見たことのない水曜日の光景だった!新鮮な水曜日を満喫していた「火曜日」だったが、その生活はだんだん驚きと恐怖に変わる…というストーリー。人気俳優、中村倫也さんが一人7役を演じ、公開時話題になった作品です。

キャスト:中村倫也、石橋菜津美、深川麻衣、中島歩ほか

⑤人間失格 太宰治と3人の女たち

天才ベストセラー作家、太宰治の派手で波瀾万丈な人生の実話を蜷川実花監督作で製作された作品。身重の妻と二人の子供がいながらも恋の噂が絶えず、そのうえ自殺未遂を繰り返し図るなど破天荒な生活を送っていた太宰治。

作家志望の弟子や夫を亡くした未亡人の美容師とも関係を持ち、女と酒に溺れている太宰を妻は辛抱強く支えていたが、ある日妻が太宰を叱咤する言葉をぶつけたことで太宰は自分にしか書けない作品への執筆へ駆り立てられる…というストーリー。豪華キャストが揃い、蜷川実花ワールドを存分に感じられる映像美や演出も見どころです。

キャスト:小栗旬、宮沢りえ、二階堂ふみ、沢尻エリカほか

⑥JOKER

第77回ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)作曲賞、第79回ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞。第92回アカデミー賞11部門ノミネートなど数々の賞を受賞し、反響が大きかった人気作品。母から言われた「どんな時でも笑顔で人を楽しませなさい」という言葉を大切にし、大都会でピエロメイクの大道芸人として頑張っていた心優しい主人公のアーサー。底辺の生活から脱出し、世界に笑顔を届けようとしていたはずの彼はやがて狂気溢れる悪のカリスマ“ジョーカー”へと姿を変えていく…。

社会的格差、現代社会の問題がテーマになっていて、観終わった後余韻を引きずってしまうような、色々と考えさせられる作品です。

キャスト:ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロ、ザジー・ビーツ、フランセス・コンロイ

⑦パラサイト 半地下の家族

第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルム・ドール受賞を果たし、第92回アカデミー賞最多4部門受賞で世界的に注目を集めた韓国のブラックコメディスリラー作品。全員が失業中で貧しい暮らしを送るキム一家の長男が、IT企業のCEOで超裕福なパク氏の家へ家庭教師の面接を受けに行くことがキッカケで相反する二つの家族が出会い、想像を絶する悲喜劇へと向かっていく…というストーリー。

明るくて広い邸宅に暮らす上流の家族に寄生し、暗くて狭い地下でひっそりと暮らす低層民の家族の生活や心情を巧妙に描いています。

キャスト:ソン・ガンホ、チャン・ヘジン、チェ・ウシク、パク・ソダムほか

⑧バック・トゥー・ザ・フューチャー シリーズ

1985年に第一作が公開され、社会的ブームが巻き起こるほどの大ヒット。1989年にパート2、1990年にはパート3も製作されたスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のSFコメディ映画。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに開園当初から2016年までライドアトラクションがあったので、それで初めて知ったという方もいるのではないでしょうか?

主人公マーティの年の離れた親友で通称「ドク」と呼ばれている科学者のエメット・ブラウン博士が、デロリアン・DMC−12というスポーツタイプの乗用車を改造してタイムマシンを開発。実験を手伝うはずが、時空を移動しまさかのタイムスリップ!数々の困難を乗り越えながら現代に戻ろうと奮闘するマーティに夢中になってしまいますよ。大人から子供まで世代を問わず楽しめる作品です。

キャスト:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、クリスピン・グローバーほか

⑨最強のふたり

パラグライダーをしていて事故にあい、頸椎を損傷したことで身体が不自由になり車椅子での生活を余儀なくされている大富豪と、その介護人となり刑務所を出たばかりの黒人の青年。共通点が全くない二人は時に衝突しながらも、時間を共にすることで段々と相手を受け入れていき、やがて深い友情で結ばれる感動のヒューマンコメディ。

実話をベースとした涙あり笑いありのストーリーで、製作されたフランスのみならずヨーロッパ全域で大ヒットとなった作品です。

キャスト:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルーロ、アンヌ・ル・ニほか

⑩リメンバー・ミー

家族から音楽を禁止されている主人公の少年ミゲル。彼はずっとミュージシャンを夢見ていてその思いが止められなくなり、メキシコの祭礼である“死者の日”に伝説的ミュージシャンとして祀られているデラクルスの霊廟に飾られていたギターをコッソリ手にして弾いてしまう。その瞬間、ミゲルは死者の国へと迷い込んでしまう…というストーリー。

トイ・ストーリーなどを手掛けるピクサー・アニメーションの醍醐味とも言える映像の美しさ、流れる音楽の心地よさはもちろん、“生と死”をテーマにしているのに何だか心が温まるような作品です。

⑪トムとジェリー ワイルドスピード

大人から子供まで世界的にファンが多いトムとジェリー。みなさん一度は見た事があるのではないでしょうか?ケンカばっかりするけれど実は仲良しの猫のトムとネズミのジェリーが、ハリウッドのテレビ局が主催する史上最高に愉快なカーレースに参戦し、優勝と一等賞の景品の豪華な家を目指していたずらを仕掛け合いながらハチャメチャに頑張るストーリーです!大爆笑しながら楽しめるので、親子で観るのもおすすめですよ♡

⑫LEGO(R)ムービー

世界的に大人気のデンマーク発ブロック玩具『LEGO』の世界がアドベンチャー映画に!どこにでもいる普通の少年エメットがある日なぜか伝説のヒーローに間違われ、レゴワールドを支配する“おしごと大王”から世界を救うという任務を課せられて思いもよらぬ大冒険に出るストーリー。

バッドマンやスーパーマンなどのヒーローも登場し、レゴの世界と現実世界が交差するなど見応えも抜群。劇中に何度も流れる曲は自然と口ずさみたくなってしまうほどハマります♩親子で一緒に楽しめる映画です。続編のLEGO(R)ムービー2も製作されています☆



6.U−NEXTで視聴できるおすすめのアニメ

①今日から俺は!

漫画が原作で、実写版ドラマや映画も大ヒットした作品のアニメ。実写版は観たことがあっても、アニメは観ていない方も多いのではないでしょうか?90年代の千葉県を舞台に、勝つためならどんな卑怯な手を使っても構わない主人公の三橋と、情に厚くツンツンヘアーがトレードマークの伊藤が主人公。ヤンキーの日常を描きながらも、コメディやギャグ要素も強いツッパリギャグバトルストーリー。アニメならではの演出などもあるので、実写版とはまた違った楽しみ方が出来ますよ。

②妖怪ウォッチ!

関連商品は即完売もしくはプレミア価格になるなど、子供を中心に一大ブームを巻き起こした大ヒットアニメ。どこにでもいるごく普通の小学生、天野ケータがある日妖怪ウォッチと呼ばれる不思議な時計を手に入れ、目には見えないはずの妖怪たちが見えるようになる。

執事妖怪ウィスパーや地縛霊の猫妖怪ジバニャンと共に生活するようになり、日常の中で起こる不可解な現象やそこに取り憑く妖怪の悩みを解決することで妖怪と友達になっていくストーリー。見た目が可愛いだけでなく、ネーミングセンス抜群の妖怪がたくさん登場し、次はどんな妖怪が出てくるのか毎回ワクワクしてしまう面白さです。

③幽☆遊☆白書

1992年から1995年まで全112話がテレビ放送された、少年ジャンプ掲載の漫画が原作のアニメ。日本国内だけでなく全世界でも人気があり、世界中にファンが多い作品です。当時夢中になって観ていて、推しキャラなどもいたパパママ世代も多いのではないでしょうか?

主人公の浦飯幽助は皿屋敷中学最強の不良と周りから恐れられていたが、ある日子供を助けようとして交通事故に遭い死んでしまった。しかし浦飯幽助の死は霊界にとっても予想外の出来事であったため、天国にも地獄にも行けないというまさかの事態に。

この状況に困り果てたエンマ大王のJrであるコエンマから“人間界で起こっている異界の生物が絡んでいる事件を解決し、霊界探偵としての使命を全うすれば生き返らせる”という試練を与えられた。人間界で妖怪たちと戦う生活の中で妖怪の飛影や蔵馬と出会い、ケンカ友達の桑原も仲間に加わって次々に現れる強敵に立ち向かっていくバトルストーリーです。作中に出てくる数々の名言にも注目です!

④ドラゴンクエスト ダイの大冒険

新作が発売されるたびに徹夜で開店待ちする人が続出するなど、全世界で人気のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を舞台に、1898年に少年ジャンプで連載が開始された漫画が約30年経ってアニメ化された作品。

CGとアニメを融合し、主人公のダイとその仲間たちの絆や友情、成長していく姿を描いています。2020年に大ヒットした「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」に続いて、子供たちの間で突如一大ブームになっていると言われている作品です。ドラクエ好きのお父さんがお子さんと一緒に観たら盛り上がれそうですね!

⑤ワンパンマン

2012年からとなりのヤングジャンプで連載スタートした漫画が原作。趣味でヒーローを始め、頭髪を失ってしまうほどに懸命な特訓を3年も続けたことにより無敵のパワーを手に入れた主人公のサイタマ。弟子のジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始するが、あまりに強すぎていつも一撃で決着がついてしまうので戦いに対する緊張感も無くなり、無気力な生活を送っている…。

あらゆる敵をたった一発のパンチで倒してしまうほど強い最強のヒーローなのに、何だかヒーローらしくない気の抜けた風貌の主人公が繰り広げるギャグ系アクションアニメです。

⑥NARUTO(ナルト)

木ノ葉隠れの里に暮らす落ちこぼれの忍者、うずまきナルト。いつの日か里一番の忍者である「火影」の名を受け継ぎ、先代を超える忍者になることを目標として日々修行に励みながら試練を乗り越えて成長していくストーリー。原作は1999年から少年ジャンプに長期連載されていた人気バトルアクション漫画で、2002年からアニメ放送がスタート。一部終了後にアニメオリジナルストーリーも放送されました。国内にとどまらず海外でも人気が高く、「ドラゴンボールの後継作品」として認知されているほどの認知率です。

⑦ちはやふる

実写映画化されたことでも話題になった、競技かるたを題材にした人気作品。原作は少女漫画で、アニメは2011年からスタートし、第3期まで放送されました。競技かるたの名人・クイーンを目指している主人公や個性的な登場人物たちが繰り広げる熱い青春ストーリーです。競技かるたにはあまり馴染みのない方が多いと思いますが、知識がなくても分かりやすい構成で、競技のシーンはスピード感や迫力が感じられてとても楽しめます!

⑧セーラームーンシリーズ

1992年の放送開始から何シリーズにも渡って製作され、2021年には新作劇場版アニメも公開するロングヒット作品。主人公の月野うさぎと一緒に戦うセーラー戦士たちが悪者に立ち向かっていく姿に憧れ、変身シーンにちょっとドキドキしたり、謎多き人物タキシード仮面にキュンとした女の子も多かったはず。

当時夢中になって観ていた世代が大人になった今、資生堂やアパレルファッションブランドGU等との大人向けのコラボ商品が販売されたり、ファッション誌の付録になったりしています。アニメは合計5シリーズ全201話に及び、劇場版も製作されています。U−NEXTならテレビ版は3シリーズ、劇場版は2作品も見放題で楽しめますよ♡

⑨やくならマグカップも

焼き物の有名な街、岐阜県多治見市を舞台に4人の女子高生が伝統工芸品である美濃焼の陶芸にのめり込む青春ストーリー。主人公たちが通う高校は架空のものですが、作中には実際に存在する街の風景がたくさん登場し、個性豊かな女子高生たちが繰り広げるほのぼの陶芸ライフが描かれている作品です。

2010年に多治見市の“街を元気にしよう”というプロジェクトの一環として立ち上げられたフリーコミックが原作となっていて、アニメの他にも街を歩いて紹介したり陶芸に挑戦などをする実写版も製作されています。

⑩おしりたんてい

NHKのEテレでも長期に渡って放送されている、幼児から小学校低学年を中心に人気のキッズアニメ。トロル原作の児童書はシリーズ累計900万部を超える大ヒットとなっています。顔の形がおしりのような名探偵が次々に起こる難事件をププッと解決していく謎解きメインのストーリー。

インパクト抜群の個性溢れるキャラクターたちや、犯人を追い詰める必殺技、おしりたんていの決め台詞「ふーむ…においますね」など、おもしろポイントが満載!主題歌も一度覚えてしまうと頭からしばらく抜けなくなるような曲で、お子さんと楽しむのにピッタリのアニメです。




他の動画配信サービスでは観られない作品が独占配信されていたり、ポイントの還元が高くお得に使えるU−NEXTは家族みんなで楽しむのに最適なサービスです。無料トライアルの日数も長いので、動画配信サービスを選ぶのに悩んでいる方はまずは気軽に試してみてはいかがでしょうか★

    Hata
    記事を書いた人 :

    わんぱく3兄弟の育児に毎日奮闘中!
    100均、300均などのプチプラ雑貨が大好きなので
    お金を掛けずに頑張りすぎないおしゃれで楽しい暮らしを
    目指して日々試行錯誤しています★

  • コメント: 0

関連記事

  1. 洗面台の収納アイデア☆100均やアイデアグッズで清潔に使いやすく。

  2. リビング学習の空間作り♩宿題への集中力を高めるアイデアグッズ

  3. 母の日や誕生日に☆物欲のない母も喜ぶおすすめのプレゼント20選

  4. 産後、旦那の行動や言動がとにかく気になる!産後クライシスチェック

  5. 時短で朝もラクラク♡毎日のお弁当作りが楽になる便利な調理グッズ

  6. 【2021】絶品お取り寄せスイーツ♡おしゃれかわいいおすすめ手土産

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。