d TV徹底解明!登録・解約方法は?無料で見れる?話題のBTSも!

さまざまな動画配信サービスの中の一つ、dTV。テレビ CMなどでよく耳にする“dポイント”や“dカード”というワードと同じように、名前に“d”が付いているので「ドコモユーザー専用のサービスなのかな?」と思っている方も多いのではないでしょうか?dTVでは話題のBTSの動画がたっぷり楽しめたり、無料でお得に見れるサービスも充実しています。今回は登録・解約方法やdTVのおすすめポイントを徹底解明します!

1.dTVの特徴

dTVはエイベックスとNTTドコモが共同で作り、エイベックスが主となって運営している動画配信サービスです。映画・ドラマ・アニメ・音楽など豊富なジャンルの作品が月額料金で見放題で楽しめます。また、地上波ドラマや映画のスピンオフなどさまざまなジャンルのdTVオリジナル作品にも力を入れており、270以上の作品がラインナップされています。話題作や新作、音楽ライブなどが随時追加され、レンタルも可能。

dアカウントがあればドコモユーザー以外でも利用することが出来ます。また、dTVには韓国の人気音楽グループBTS(防弾少年団)の専門チャンネル『BTS on dTV』があり、ライブ映像やバラエティ、ドキュメンタリーなど全19タイトルが独占配信されています。数ある動画配信サービスの中でもBTSチャンネルがあるのはdTVだけ!ここでしか見られない映像がたっぷり楽しめるので、ファンにはたまらない特典です♡さらにdTVは利用料金が月額550円で他の動画配信サービスと比べるととても安く、気軽に始めやすいのもポイント。無料お試し期間が最大31日間もあるのでじっくり試してから入会できるのも魅力の一つです。

2.dTVでできること

定額で12万作品以上のドラマや映画、アニメ、音楽映像が好きなだけ見放題

dTVは一部のレンタル作品を除き、国内外のドラマや映画、アニメ、歌手のライブ映像やミュージックビデオなどさまざまなジャンルの作品が揃っており、全て見放題で楽しむことが出来ます。見放題対象のコンテンツはなんと12万作品以上!海外作品の中でも近年爆発的人気の韓流作品が特に豊富で、海外作品の半数以上を占めています。

人気動画のランキングもあり、観たい作品を決まっていないときの参考にもなりますよ!最新作品は有料レンタルが多いことと、4K画質の作品がほとんど無く全体的に画質は低めなことが若干のデメリットと言えますが、作品の古さや画質にこだわらず「たくさんの作品を安く楽しみたい!」という方にはピッタリのサービスです。

最大31日間の無料お試し期間

無料お試し期間を設けている動画配信サービスは多いですが、dTVはその中でも特に長い期間無料でサービスを楽しむことが出来ます。有料会員と同様にたくさんの作品が観られるので、入会を迷っている方も気軽に試せますよ♩継続して利用する場合は手続き無しで自動的に有料会員に切り替わりますが、無料期間中に退会すれば料金は一切かからないので安心です。

さまざまなデバイスで作品を視聴可能

dTVはスマートフォン・タブレット・パソコン・スマートテレビなどさまざまなデバイスで動画を視聴可能。外出先などでも好きなときに手軽に楽しめるのでとても便利です。他の動画配信サービスでは対応していることが多いゲーム機には対応していないことと、同時に別々のデバイスで視聴が出来ないのはデメリットの一つ。また、全体的に画質が低めなのであまり大画面での視聴には向いておらず、スマートフォンやタブレットでの再生がおすすめです。

ダウンロード機能

dTVには作品をダウンロード出来る機能があります。Wi-Fi環境などで作品をあらかじめダウンロードしておけば、外出先やオフライン時でも気軽に作品を視聴出来ますよ。全ての作品がダウンロードに対応しているわけではないですが、通信量を気にせずに楽しめるのは嬉しいですね。

dポイントが溜まる&使える

dTVはdアカウントを使って利用するサービスなので、月額利用料金や個別課金(レンタル)の利用金額に応じてdポイントが溜まります。また、保有しているdポイントは月額利用料金などの支払いに使うことも可能。お得に使えてお得に溜められるだけでなく、キャンペーンなどでdポイントが貰えることもありますよ♡

dTV会員限定のお得なキャンペーン

dTVでは不定期に会員特典のキャンペーンが実施されています。条件をクリアすると最大1500ポイントが付与されたり、会員のランクアップとミッションクリアでポイントやレンタルに使えるクーポンが貰えるなどお得な内容が盛りだくさん。dTVの会員しか応募出来ない限定品のプレゼント抽選やイベントご招待などもあります!

ディズニープラスと同時加入でポイントが貰える

dTV会員がディズニー公式動画配信サービス『ディズニープラス』に新規入会すると、dポイントが貰えます。ドコモユーザーならさらにお得なキャンペーンがありますので、『ディズニープラス』が気になっている方や入会を迷っている方はぜひチェックしてみて下さいね♡

動画化された漫画が読める

dTVではドラマや映画、アニメ、音楽以外にも漫画が読み放題出来るコンテンツがあります。dTVの漫画は一般的な電子書籍ではなく、漫画を動画化したものでアニメのような感じになっており、違った雰囲気で楽しめます。

VRでライブ映像が楽しめる

dTVはエイベックスが主体となって運営しているサービスということもあり、音楽映像が豊富に揃っています。中にはVRに対応したライブ映像が視聴出来る作品も。専用アプリと対応のゴーグルが別途必要ですが、通常のライブ映像では観られない臨場感のある雰囲気や、アーティストの姿が楽しめますよ♡

3.dTVの登録・解約方法

dTVはドコモユーザー以外でも利用出来るサービスですが、dアカウントの作成が必要になります。dアカウントをお持ちの方は公式サイトから簡単な手続きでdTVの登録が可能です。ドコモユーザーの方はドコモのオンライン手続きサイトやドコモショップでも登録手続きすることが出来ますよ。

登録方法

  1. dTV公式サイトにアクセスして、【今すぐ無料おためし】を選択する
  2. dアカウントを持っていない方は【dアカウント発行】を選択し、持っている方はログインする
  3. ドコモユーザーの方は【ドコモのケータイ回線をお持ちのお客さま】、ドコモユーザー以外の方は【ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま】を選択する
  4. メールアドレスを入力して【空メール送信で発行】を選択する
  5. ID、パスワード、氏名や生年月日などの個人情報を入力して【次へすすむ】を選択する
  6. 支払い方法やクレジットカード情報を入力して確認画面へ進み、確認して問題が無ければ【規約同意画面へ】を選択して【禁止事項に同意する】にチェックを入れる
  7. 【申し込み完了する】を選択し、受付日時と受付番号が表示されたら登録完了!dTVのコンテンツがすぐに利用可能になります♩

支払い方法

  • クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
  • App Storeでの購入
  • コンビニ等でシリアルコードを購入
  • gifteeで購入
  • ドコモケータイ払い(ドコモユーザーのみ)

解約方法

dTVは無料お試し期間が終了する前に解約の手続きをすれば料金が発生しません。有料会員の場合も必要が無くなったときにいつでも退会することが出来ますよ。解約はプラウザから手続きする方法と、アプリから手続きする方法があります。

しかし、アプリの場合手続きが可能なのはAndroid版のみで、iPhoneのiOS版では出来ないためプラウザから手続きをして下さいね。また、解約の手続きに加えてdTVのアプリをアンインストールする必要があります。解約手続きの流れはプラウザもアプリもほとんど同じです。

  1. dTV公式サイトにアクセスして【アカウント】の中から【解約】を選択する
  2. 【利用規約に同意し、解約手続きに進む】を選択する
  3. 注意事項を確認し、問題無ければ【dTVの注意事項に同意する】にチェックを入れ、メールアドレスを選び【次へ】を選択する
  4. ご注意・ご確認事項に目を通してから【次へ】を選択する
  5. 手続きの内容を確認して【手続きを完了する】を選択したら解約完了!

4.dTVで視聴出来るおすすめのドラマ

①アンナチュラル

2018年にTBS系で放送された連続ドラマ。不自然な死(アンナチュラル・デス)をしたご遺体の死因を究明する「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、連日運び込まれるご遺体に向き合いながら、亡くなった本人だけではなく残された周りの人々のやるせない思いに寄り添い、未来への希望を見出すために不自然死の裏側にある謎や事件をスリリングに解明していく法医学ミステリーです。

『死と向き合うことによって、現実の世界を変えていく』をテーマに、不自然死のほとんどが原因が解明されずに荼毘に付されてしまい、偽装殺人や医療ミスなどが隠蔽されて終わってしまう現実に立ち向かって毎回奮闘するストーリー。「死」を題材にした内容ですが決して重くならず、引き込まれたり感情移入してしまう人が続出した人気作品です。主題歌は米津玄師さんの「Lemon」で、ドラマと共に大ヒットしました。

②過保護のカホコ

自分の全ての行動を両親に決めてもらうのが当たり前で、自分の服すら自分で選べず、毎日駅まで送迎付きで一人で歩いたこともなく、買い物すらも未経験で甘やかされながらぬくぬくと成長してきた箱入り娘の女子大生が主人公。ある日全く正反対の性格の青年と出会って人生観や考え方が一変し、自分や家族の問題を解決するために今まででは考えられない行動をしたり成長していく痛快ホームドラマです。

純粋で無邪気でちょっと天然な主人公を演じる高畑充希さんがハマり役でとっても可愛く、ほっこりしたりキュンキュンしたり、時には感動しながら楽しめます。人気俳優の竹内涼真さんが注目されるキッカケになったドラマの一つです。

③地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

おしゃれが大好きでファッション誌の編集者を夢見て出版社に入社したものの、配属されたのはまさかの校閲部!?地味な仕事にもド派手なファッションで全力で立ち向かい、新しい風を巻き起こす爽快なヒューマンドラマ。夢を叶えられた人も、今夢に向かって頑張っている人にもエールを送ってくれるような、元気を貰えるストーリーです。放送されるたびに話題になった石原さとみさんのファッションにも注目してみて下さい♡

④知ってるワイフ(韓国版)

2018年に韓国の有料ケーブルテレビチャンネルtvNで放送され、有料にも関わらず高視聴率を記録した人気作品。2021年には日本でも関ジャニ∞の大倉忠義さん主演でtvNと共同リメイク製作されました。結婚生活に「こんなはずじゃなかった!」と悩み、後悔している恐妻家の主人公がある日ひょんなことから突然過去にタイムスリップしてしまい、妻を別の人と入れ替えて人生をやり直そうとするところから始まるファンタジーストーリー。

夫目線、妻目線のそれぞれの思いや、相手に対する気持ち、家族になっていく上で大切なことなどさまざまなことを気付かされ、考えさせられるようなドラマです。

⑤百年の花嫁

2014年に韓国で放送されたテレビドラマ。大企業グループの御曹司で有能な実業家、さらには芸能人に引けを取らない超絶イケメンの主人公が政略結婚から逃れるために姿を消した婚約者の替え玉になった平凡な田舎娘といるうちに本当の恋を知り、冷酷な性格が変わっていく正統派のロマンティク・ラブコメディです。見た目が瓜二つでも性格は全く違う二人の女性を一人で演じる女優さんの演技力も評価が高く、王道のベタなストーリー展開にハマってつい見入ってしまう人が続出した作品です。

⑥恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜

2019年に韓国で放送された『検索ワードを入力してください:WWW』が原題のドラマ。大手ポータルサイトに勤務するアラフォー女子3人それぞれの恋愛や仕事、友情、ライフスタイルをリアルに描いたヒューマンコメディです。バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンの女性のキラキラした姿や映像、音楽など惹きつけられる要素が多く、テンポの良いストーリー展開で観れば観るほど夢中になってしまう作品です★

5.dTVで視聴出来るおすすめの映画

①舟を編む

2012年に本屋大賞第一位を受賞したベストセラー小説が原作で、2013年に映画化された作品。出版社の営業部に勤務していた変わり者の主人公が言葉に対する天才的なセンスを評価されて辞書編集部に異動することに。個性派揃いの辞書編集部で辞書の世界の奥深さを知り、新しい辞書「大渡海(だいとかい)」の製作に15年という歳月を費やし没頭していく編集部員たちの姿をユーモラスに描いています。タイトルの“舟”は言葉の海を渡る舟、編集者はその海を渡る舟を編んで(編集)いくという意味が込められているそうです。

②記憶屋 あなたを忘れない

愛する人が自分のことだけを忘れてしまったら…。ある日突然恋人が自分に関する記憶だけをすっかり失くしてしまい、都市伝説で語り継がれている人の記憶を消せる“記憶屋”の存在を知った主人公の青年。不可解な真実を突き止めるために謎に迫っていく姿を描いたヒューマン・ファンタジー作品です。「愛する人のためにあなたは何ができますか?」というキャッチコピーが印象的な切ない結末に心がギュッと締め付けられます。

③神さまの言うとおり

2011年に別冊少年マガジンで連載されていた人気漫画の実写映画。平凡な生活を送っていた男子高校生の主人公のもとに、ある日学校の教室に突然ダルマが現れて命懸けのゲームが強制的に始まった。クリアできないと容赦なく死が訪れるデスゲームが次々と襲いかかかる!仕掛け人は?目的は?全く状況が分からない状態で進んでいく衝撃的でスリリングな内容とスピード感のあるストーリー展開にハラハラドキドキが止まらない作品です。

④461個のおべんとう

V6の井ノ原快彦さんがお父さん役、なにわ男子の道枝駿佑さんが息子役を演じることで話題にもなった親子の絆を描いた感動のストーリー。長年連れ添っていた妻と離婚することになり、自分についてきてくれた息子と『三年間休まずに高校に通う』『三年間毎日お弁当を作る』という親子の約束を交わし、お弁当を通じて感じる愛情と深まっていく絆に感動すると共に、観終わった後ほっこり温かい気持ちになれる作品です。

⑤君の名前で僕を呼んで

2018年に公開され、アカデミー賞主要4部門にノミネートされたロマンス映画。1980年台のイタリアを舞台に、17歳と24歳の青年のひと夏の切ない思いや恋の行方を描いた作品です。映像、景色、音楽など美しい描写が高く評価されているだけでなく、主演の2人の切ない演技にも心を掴まれてしまいますよ。

⑥ゼロ・グラビティ

宇宙を舞台にした極限のサバイバルSFサスペンス作品。乗ってきたスペースシャトルが大破し、宇宙空間に放り出されてしまった宇宙飛行士と科学者が、過酷で極めて絶望的な状況の中でどうやって地球へ帰還するかを最新のVFXと3D技術を使ってリアルに表現しています。この年のアカデミー賞では最多となる10部門にノミネートされ、7部門で受賞した評価の高い映画です。

6.dTVで視聴出来るおすすめのアニメ

①中高一貫!!キメツ学園物語

新シリーズ“遊郭編”も放送がスタートし、まだまだ勢いが衰えない人気アニメ「鬼滅の刃」の公式スピンオフ作品。中高一貫のキメツ学園という学校を舞台に、鬼滅の刃のキャラクターたちが生徒や先生として登場し、ドタバタな学園ライフを繰り広げる学園コメディです。キャラクターたちのそれぞれの個性もしっかりと生かされており、本編とは全く違ったテイストで大人から子どもまで家族みんなで楽しめます♡

②ルパン三世シリーズ

1971年にアニメ化されて以来、50年以上に渡って幅広い年齢層から支持されている人気アニメシリーズ。怪盗アルセーヌ・ルパン(ルパン一世)の孫である大泥棒のルパン三世が相棒で凄腕ガンマンの次元大介、居合い抜きの達人の石川五右衛門、素晴らしい美貌と類まれな頭脳が武器の魔性の女、峰不二子と共に世界中からお宝を頂戴していく…。そんなルパンを執念で追いかけ続ける銭形警部との攻防戦。アクションやコメディーなどさまざまな要素が楽しめる作品です。

個性豊かな登場人物たちも見どころの一つ。テレビアニメや映画、ゲームなどさまざまなメディアで展開され、2021年現在はテレビアニメ「ルパン三世 PART6」が放送されています。スタジオジブリの宮崎駿監督と共同制作した映画や、2021年に公開された映画「ルパンの娘」とのスペシャルコラボなど、国民的作品だからこそ実現した豪華な作品がdTVではたくさん観られますよ!

③忍者ハットリくん

1981年から地上波アニメが放送され、当時大人気だった藤子不二雄Aによるギャグ漫画が原作の国民的アニメ。忍者の修行をするため、忍者の里のある伊賀から上京してきたハットリくんが、居候先で巻き起こすドタバタな日々を毎回面白おかしく描いています。どんぐりまなこにへの字口の少年忍者ハットリくんのゆるい雰囲気がとても可愛く、子どもの頃に観ていた大人の方には懐かしくお子さんにとっては新鮮で、大笑いしながら親子で楽しめる作品です。

④うらみちお兄さん

人気教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さんである、通称“うらみちお兄さん”は子どもたちにも大人気の笑顔が優しいお兄さん。基本的にはいつも爽やかだけど、時々情緒不安定になって全てが嫌になり、裏の顔がポロッと垣間見えてしまうことも…。あの国民的長寿子ども向け番組のパロディかと思わせるようなブラック系コメディギャグアニメです。原作コミックスは累計発行部数150万枚を突破した人気作品。主題歌は人気声優の水樹奈々さんと宮野真守さんが歌う「ABC体操」で、youtubeではお2人のダンス動画も公開されているそうなのでぜひ本編アニメと一緒にチェックしてみてください♩

⑤PUI PUI モルカー

2021年に製作されたストップモーションアニメ。モルモットが車になった世界で、通称“モルカー”と呼ばれる車たちの姿を癒しや友情、冒険などのハチャメチャな毎日を描いた作品です。なんとモルカーたちの鳴き声は実際のモルモットたちが担当しているそう!ふわふわの羊毛フェルトで作られたモルカーはほっこりと可愛い雰囲気で、アニメ放送に伴いグッズなども販売され女の子を中心に人気が出ています。

⑥アンパンマンチャンネル

他の動画配信サービスではなかなか見放題で楽しめないアンパンマンもdTVならたっぷりと観ることができます!困っている人のためにどこへでも飛んでいく愛と正義のヒーロー、アンパンマンと仲間たちを描いたテレビシリーズのアニメが定期的に内容を変えて配信されているので、飽きることなく家族みんなで楽しめますよ♡

⑦おそ松さん

赤塚不二夫のギャグ漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメ作品で、赤塚不二夫生誕80年記念としてテレビアニメ第一期が2015年から放送されました。現代風にアレンジされた設定で、松野家の6つ子が大人になった姿を描いています。20歳を過ぎてもクズでニートで冴えない彼らが巻き起こすハチャメチャだけど楽しい毎日のストーリーです。dTVではテレビアニメ第一期から第三期のほか、ここでしか観られないオリジナルショートアニメも独占配信されています。

⑧あらしのよるに

1995年に第42回産経児童出版文化賞JR賞と第26回講談社出版文化賞絵本賞を受賞し、小学生の国語の教科書にも掲載された人気絵本を原作にオリジナルアニメ化した作品。ある嵐の夜に真っ暗闇の山小屋で出会ったオオカミとヤギ。弱肉強食の動物世界で本来であれば仲良くなれるはずのない2匹の間に生まれた奇跡の友情を描いたストーリーで、温かみのあるイラストタッチも魅力。小さいお子さんと一緒に楽しめるおすすめ作品の一つです。

7.dTVで視聴出来るおすすめのオリジナル作品

①花にけだもの

人気コミックをFODとdTVが共同製作で実写化したオリジナル学園ドラマ。主人公の女子高生が転校先の都内名門高校で出会った学園一のモテ男、“けだもの男子”に振り回されながらもどんどん惹かれていく青春ラブストーリー。少女漫画ならではの王道なキュンキュンが楽しめる作品です♡dTVでは2年半後を描いた続編の「花にけだもの〜Second Season〜」も配信されています。

②Love or Not

2017年にFODとdTVで共同制作されたオリジナルドラマ。勘違いをきっかけに出会った男女6人それぞれの思いが交差するラブコメディです。三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんがドラマ初主演で主人公のダメ男を演じ、他にも豪華な俳優陣が出演しています。ドロドロしたラブストーリーとは違い、軽い気持ちで楽しく観られる作品です!2018年には続編が制作され、そちらも配信されています。

③BE LOVE

Kis−My−Ft2の玉森裕太×宮田俊哉のユニット曲「BE LOVE」「星に願いを」「運命」の世界観を基に構成され、本人が監修&主演を務めて実写化したdTVオリジナルドラマ。現実の世界と絵本のストーリーが交錯しながら進む物語の展開で、男同士の狂おしく切ない愛を全4話で美しく描き出しています。人気アイドルグループの2人のラブストーリーですので、ファンならずとも気になって一度は観てみたくなってしまうような作品です。

④闇金ウシジマくん スーパータクシーくん編

ビッグコミックスピリッツで掲載されていた累計発行部数1000万部を超える人気コミックを原作に、2010年に実写化された人気シリーズのdTVオリジナルドラマ。山田孝之さん主演で現代社会の闇をリアルに描きつつ、複数の話が同時進行でテンポ良く展開されていくストーリーです。ドラマ、映画、dTVオリジナル作品、漫画まで全シリーズが見放題で楽しめるのはdTVだけ!

⑤不能犯

松坂桃李さん主演で映画化され、反響の多かった作品『不能犯』と、原作のコミックの衝撃エピソードを映像化したdTVオリジナルドラマ。マインドコントロールや思い込みなどで他人を殺害しても、その犯行は常識や理論上で証明できず罪に問われることもない“立証不可能犯罪”を繰り返す犯人「不能犯」と、次々に起こる殺人に翻弄されながらもそれを必死に追う警察の新感覚スリラー・エンターテイメント作品です。一話完結の構成なので、映画を観たことがなくても楽しめますよ。

⑥進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙

漫画やアニメが大人気で熱狂的なファンも多いシリーズ「進撃の巨人」。前後作の実写版映画では描くことが出来なかった謎に迫り、人類存亡をかけた巨人との戦いに奮闘する兵士たちの姿を描いたdTVでしか観られないスピンオフオリジナル作品です。実写版映画に出演していた俳優陣を再集結して制作するなどこだわりと熱意がひしひしと感じられ、実写ならではのドキドキする見どころもたくさんありますよ。

⑦キスマイどきどきーん!

Kis−My−Ft2×dTVの冠配信バラエティ番組。“キスマイに一番近い番組”というキャッチコピーを掲げ、メンバーがのびのびと自由にやりたい企画に挑戦したり、楽曲を原作にしたドラマ企画を行ったり、dTVでしか観られないメンバーのあんな姿やこんな姿がふんだんに楽しめます!

⑧サンドウィッチマンのぶらり即席コントの旅DX

大人気お笑いコンビ、サンドウィッチマンの2人が東京23区の街をブラブラしながらロケを行い、ホラ貝の音が鳴ったら突然即興でコントを行うという新感覚ルールのお笑いコント番組。毎回スペシャルなゲストと共に織りなすアドリブだらけのコントに、観ていて笑いが止まらなくなりますよ♩dTV独占配信の「【特別編】港区 エイベックス本社ビル編」も配信されています。

多彩なジャンルの作品が低価格で楽しめるdTV。年末年始に気になる作品をゆっくりテレビ鑑賞するのも良いですね♡

最終更新日 2022年6月23日

    Hata
    記事を書いた人 :

    わんぱく3兄弟の育児に毎日奮闘中!
    100均、300均などのプチプラ雑貨が大好きなので
    お金を掛けずに頑張りすぎないおしゃれで楽しい暮らしを
    目指して日々試行錯誤しています★

  • コメント: 1

関連記事

  1. おすすめの人気宅配食材サービスを徹底比較。頼むならどこがいい?

  2. 【2022お取り寄せスイーツ】訳ありだから激安なお得品25選

  3. 鬼滅の刃・人気の柱キャラも勢揃い!大人も欲しいおすすめグッズ

  4. 壁掛け?引き出し?今の生活に欠かせないマスクの収納アイデアとコツ

  5. 家電から日用品まで☆祖父母が揃って喜ぶ敬老の日のプレゼント23選

  6. ケースを統一するとおしゃれ度アップ!サイズ豊富な収納ケースシリーズ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA