キッチン雑貨やインテリアおすすめショップ16選。おしゃれ家具は通販で。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
 

お家をより一層心地良い場所にしてくれるインテリアグッズ。おうち時間が増えて、インテリアや居心地のいい空間作りにこだわる方も増えています。あちこちのお店を回るのは大変ですが、通販なら家にいながら国内外のおしゃれな家具を手軽に探すことができますよ。家まで届けてもらえるので、荷物を運ぶ手間がかからないのも魅力です。今回は、キッチン雑貨やインテリアグッズ探しにおすすめのネットショップ16選を紹介します。

1.無印良品

シンプルで良質なアイテムが揃い、長年のファンも多い無印良品。同じシリーズで揃えるとインテリアに統一感が出て、お部屋の雰囲気がきれいにまとまります。見せる収納も得意で、ラタンシリーズやオーク材が使われたシリーズは家のインテリアにも馴染みやすいです。また、無印良品は「モジュールの統一」といってシェルフやボックス類の規格が合わせてあるので、お部屋のインテリアや収納に合わせて組み合わせやすいのも特徴です。

「体にフィットするソファ」をはじめ、飽きのこないデザインのソファ・ベッドも人気。お部屋を安らぎの場所にしてくれます。

キッチン用の保存容器も規格が揃っていて、大きさ違いで揃えてもピッタリ重なって冷蔵庫の中がスッキリ!調理スプーンやトングなどのシリコンツールもオススメです。

ネットショップはこちら

2.ニトリ

「お、ねだん以上。」でお馴染みのニトリも通販で購入することができます。リビングにピッタリのソファやカーペット、カーテンに机などありとあらゆる家具が揃っています。在宅ワークのお仕事スペースを快適にするワークチェアやデスクの種類も豊富です。また、おしゃれなインテリア雑貨や植物、フラワーベースなどお家の雰囲気をワンランクアップしてくれるアイテムも♡

おしゃれなフラワーベースにお庭のお花を飾ったりお花屋さんで購入した植物を飾ったり…インテリアに植物を取り入れると毎日の生活が豊かになりますね。

様々なサイズやカラーの中から選べる大型家具も充実。ネットショップなら、使用する予定のお部屋を実際に確認しながらゆっくり検討できますよ。

ネットショップはこちら

3.東急ハンズ

住まいに関する便利なアイデアグッズやおしゃれな雑貨が取り揃えられた東急ハンズ。定番の人気商品から話題の商品まで品揃えが豊富です。特にキッチン用品は、サーモス・貝印・象印・山崎実業などメジャーなブランドの商品も多く、おしゃれで快適なキッチンにしたい方にピッタリのお店です。

私たちの暮らしに寄り添い続けてきた東急ハンズならではのアイデアが詰まったオリジナル商品も。オリジナルのキッチンツールも多いです。

こちらも東急ハンズオリジナルシリーズの商品で、形状にこだわって作られた波佐見焼のシチュー皿。このようなオシャレで便利なキッチングッズが揃う東急ハンズのネットショップは必見です!

ネットショップはこちら

4.ベルメゾン

ページをめくるたびにワクワクするような通販カタログ、ベルメゾン。カタログだけでなくネットショップからもお買い物ができます。家族みんなが嬉しい工夫が詰まったリビング家具や、赤ちゃん・お子さまに優しいインテリアなど、パパ・ママが思わず取り入れたくなる家具がたくさんあります。

こんなに可愛いチェストがあれば、お子さまも進んでお着替えやお片付けができそうですね♡角が丸みを帯びていたり優しいカラー展開があったりと、お子さまが安心して使える商品が揃います。

ベルメゾンのディズニーファンタジーショップでは、オリジナルデザインのディズニーモチーフの家具も購入できます。家具だけでなく食器・カトラリー・調理器具・食品保存容器・キッチンファブリックなど、お部屋も気分も明るくなるディズニーグッズがいっぱい♡

ネットショップはこちら
◎ベルメゾン

◎Disney Fantasy shop by Belle Maison(ディズニーグッズ)

5.LOWYA(ロウヤ)

楽天市場のインテリア・寝具・収納ジャンルにて7年連続で賞を受賞しているLOWYA。国内外のおしゃれで実用的な家具や雑貨が魅力的な価格で購入できるネットショップです。Aladdin・Joseph Joseph・Cutipolといったイギリス・ポルトガル・ドイツなどを代表するブランドの取り扱いがあります。国外だけでなく、日本のデザイナー・柳宗理デザインの調理器具も。長く大切に使えるキッチングッズをお探しの方は必見のサイトです。

安らげる北欧スタイルやトレンドを押さえたカフェ風スタイルなど、理想のお部屋に近付ける家具や雑貨が揃っています。

使いやすさにこだわりつつ一風変わったデザインが取り入れられた家具を置けば、お部屋の雰囲気も一変!LOWYAで家具を探して、こだわりのお部屋作りを目指してみては?

ネットショップはこちら

6.アルモニア

アルモニアは、まるで海外のホテルに滞在しているようなラグジュアリーな空間を演出してくれる家具が揃うショップです。全て自社管理工場で生産され、デザインから製造・検品まで1つずつの家具が丁寧に作られています。大量生産するのではなく改善を重ねながら丁寧に作られているため、品質と価格のバランスが取れた家具が提供されています。

モダンなデザインと天然木の優しい雰囲気が融合した家具が多いアルモニア。ドラマや映画など様々なメディアにもアルモニアの家具が登場しています。

落ち着いた雰囲気の家具は、1日の疲れを取る寝室にもピッタリ。使った時の心地良さや通気性など、アルモニアの家具は実用性も兼ね備えています。

ネットショップはこちら

7.ディノス家具

「置きたい場所にちょうど良いサイズの家具を探すのは難しい…」と感じている方はディノス家具を見てみてください。他社ではなかなかない圧倒的なサイズ展開がディノス家具にはあるのです。例えばキッチンの僅かな隙間を収納にできる便利なラックは、驚異の52サイズ展開!これだけの展開があれば、ご自宅のスペースにピッタリの家具が見つかりそうですよね。

自由に長さが変えられる突っ張り式で、お好みの幅に調整できるハンガーラック。洋服収納用の家具の他、お部屋に置いておくだけでも様になる小物収納などもあります。

サイズ展開が豊富な商品もありますし、幅や高さなどを指定できるサイズオーダーシリーズの家具も。この他、手軽にお部屋のイメージをガラッと変えられるウォールシートや本物のように見えるグリーンなど家具以外のグッズも多数ありますよ。

ネットショップはこちら

8.JOURNAL STANDARD FURNITURE

ジャーナルスタンダードファニチャーは、アパレルブランドとして知られるジャーナルスタンダードが提案する家具ショップ。おしゃれなヴィンテージの雰囲気がありながら、個性的過ぎず取り入れやすい家具が人気を集めています。脚の材質や形にこだわったデスクやデニム生地を取り入れたソファなど、ジャーナルスタンダードファニチャーらしさの詰まった家具ばかり。

こちらのソファには無垢材が使われて木の温かみが感じられ、細くて黒い脚がアクセントになっています。最大の特徴は1人でもできる簡単な操作でカウチソファからソファベッドに早変わりさせられること。マットレスにもこだわって作られているので、来客時のベッドとしても使用できます。

室内を優しく照らしてくれるランプ類。天然素材・ラタンを使用したリゾートチックな雰囲気のものなど、1つ取り入れるだけでガラッと印象が変わるアイテムが見つかるでしょう。

ネットショップはこちら

9.タンスのゲン Design the Furniture

「暮らしの未来を、デザインする」という理念が掲げられているタンスのゲン。2,600点以上の品揃えで、低価格・高品質な家具が揃っています。特にマットレスや敷き布団・ベッドフレームなどの家具が豊富です。春夏秋冬いつでも快適に眠る手助けをしてくれるものや、家族皆で寝られる幅の広い敷き布団などが人気。

ファミリー向けの商品も多く、他ではあまり見かけない程幅の広いベッドフレームや布団類を取り入れたら、きっとお子さまも大喜び♡布団職人さんたちが心を込めて作った日本製のものや抗菌・防ダニ加工が施されているものも多いです。

現役ママさんデザイナーが考えた二段ベッド・絵本ラック・おもちゃ収納・ランドセルラックなどのアイデア商品は、子育て世帯にピッタリ。タンスのゲンは、家族皆が快適に過ごせる家作りのお手伝いをしてくれるショップです。

ネットショップはこちら

10.Hente by CONNECT

憧れる人も多いデンマークの照明ブランド・ルイスポールセンの取り扱いがあるHente by CONNECT。代表的な「PH5」を始め、ペンダントライトやスタンドライトなども揃っています。ルイスポールセンの照明は、お部屋に取り入れると主役級の存在感を放ちます。そしてルイスポールセンの他にも、世界的デザイナーが手掛けるCARL HANSEN & SØN(カール・ハンセン&サン)、デンマークの伝統的な家具を製造するFredericiaなど、ルイスポールセンのように主役級の家具が作られているメーカーの取り扱いもあります。

北欧インテリアを代表するCARL HANSEN & SØN(カール・ハンセン&サン)の「Yチェア」。背もたれが美しい曲線を描き、名前の由来にもなったY字のパーツがそれを支えます。見ているだけでうっとりするほどの家具ですね。

大型の家具だけでなく、絶妙な存在感を放つLemnosの壁掛け時計やKLIPPANのクッションカバーなど、柔らかい北欧スタイルの家作りをしたい方の好みに合う小物も揃っていますよ。

ネットショップはこちら

11.cortina 北欧生地と雑貨のお店

cortinaは北欧スタイルの生地や雑貨を扱うショップで、北欧ブランド・マリメッコやイッタラなどのキッチングッズが豊富。可愛いマグカップやプレート、テーブルクロスにエプロンなどキッチンがパッと華やかになるグッズが勢ぞろい♡テーブルクロスは10cm単位でオーダー可能で、特別な日から普段の食卓用まで色々な柄を揃えたくなってしまうでしょう。

マリメッコを代表するデザイン・UNIKKOシリーズのマグカップやコーヒーグッズもあります。こんなキッチングッズに囲まれていたら、毎日のコーヒータイムが楽しみになりますね♡

お部屋のアクセントになるファブリックパネルも。玄関・リビング・寝室などどこでも飾れるので、ご自宅で使うだけでなく新築祝いなどのプレゼントにもピッタリです。また、好きな布でファブリックパネルを自作できる木枠も販売されています。

ネットショップはこちら

12.栗原はるみweb通販

料理家・栗原はるみさんが手掛けるキッチンアイテムが揃う栗原はるみweb通販。毎日続く家事に疲れてしまう日でも、栗原はるみさんの暮らしを楽しむ姿勢を見ていると「今日もやるぞ」という気持ちが湧いてくるという方も多いのではないでしょうか。そんな栗原はるみさんの想いが詰まったキッチンアイテムは、形・サイズ・深さ・デザインなどにこだわって作られたものばかり。中でも丸形のまな板はシリーズ累計販売数70,000個を突破したベストセラーアイテムとなっています(2012~2020年)。

白いシンプルなお皿に網のついたこのアイテムは、調理道具と食器が1つになったアイデア商品。網の上で油を切ったり焼いたお菓子を冷ましたりした後、食器に乗せてそのまま食卓へ♪洗い物が1つ減らせて嬉しいですよね。

毎日登場するちょうど良いサイズのアルミクラッド(アルミをステンレスで挟んだ3層構造)の雪平鍋。このような、長く愛用できるアイテムばかりで、結婚祝いや引っ越し祝いに栗原はるみさんのアイテムを選ぶ方も多いそうですよ。

ネットショップはこちら

13.BRUNO

オシャレなキッチン家電を探している方にピッタリのBRUNO(ブルーノ)。定番のホットプレートを始め、グリルサンドメーカー・ブレンダー・トースターなどBRUNOらしい色使いが目を引く家電ばかりです。ただ調理するだけでなく、作って楽しい♪食べて楽しい♪そんなキッチン家電です。

BRUNOには、珍しいオーバルタイプのホットプレートがあります。たこ焼き用・鍋用パンケーキ用など専用のプレートがついているタイプも♡

「つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てる」の5役を1台でこなしてくれるブレンダーは、離乳食作りにも最適。並べておくだけでもオシャレなキッチンを演出してくれます。

ネットショップはこちら

14.scope version.R

scopeは北欧デザインの家具やキッチングッズを多数取り扱うショップで、ネットショップのページに記載されている商品紹介写真や文章まで魅力的なお店です。イッタラ・Artekを中心とした北欧ブランドや米櫃や寿司桶といった日本の伝統的な台所道具など幅広い商品がセレクトされています。scope別注の商品もあり、発売日を楽しみに待つscopeファンも多いです。イッタラのTeema・Frutta、Artekなどの商品でscopeでしか購入できないものがあるのはとても魅力的ですよね。

Artekのスツール60はArtekを代表する家具で、シンプル且つ洗練された美しさのあるスツールです。scope別注の天板が使用されたスツール60は売り切れ続出の人気商品となっています。

デンマーク王室御用達のガラスブランド・ホルムガードのフラワーベース。家のどこにでも飾りやすいこのフラワーベースは、scopeの一押しアイテムとなっています。

ネットショップはこちら

15.ララ・ナテュール

ララ・ナテュールでは、SNSでも大人気の美濃焼・作山窯の商品の取り扱いがあります。土や釉薬の組み合わせ、美しく計算されたフォルム、カラフルでいて落ち着きのある色合いなど、どんな料理にでも合う器ばかりです。作山窯の器やマグカップは、キッチンのカップボードに並べておくだけで絵になります。
また、作山窯のアイテム以外にも洗練されたインテリア雑貨が揃っています。

こちらはオシャレなキャニスター。塩や砂糖を入れたりコーヒー豆を入れたり…並べておくとインテリアにもなりますね♡

タイ北部産の高級木・チーク材が使われたカッティングボードは、作山窯のカップとも相性抜群!こだわりのグッズを揃えて、キッチンをお気に入りの空間にしたいですね。

ネットショップはこちら

16.インテリアショップ roomy

創業60年を超えるインテリア雑貨メーカーの山崎実業が手掛けるtowerシリーズには、シンプルでありながらインテリアがグッとまとまるアイテムやスッキリ収納できるアイデア商品がいっぱい!こちらのショップではそんなtowerシリーズの商品が多数販売されています。キッチン回りやリビングなどで「こんな風に収納できたらいいのにな」「使い勝手を良くしたいな」という場所がある方は、towerシリーズの中でそのお悩みを解決してくれるグッズが見つかるかもしれません。

towerシリーズ以外の品揃えも豊富で、オシャレさと実用性を併せ持ったアイテムがいっぱい!フォルムが綺麗なこちらのグッズは、なんとゴミ箱。生活感がなく、インテリアにも馴染みます。

バルミューダのデスクライトは、お子さまの目にも優しい光でしっかり手元を照らしてく部屋などどこでも活用できる便利なアイテムもありますよ。

ネットショップはこちら


キッチンやお部屋に1つでもお気に入りのアイテムがあるだけで、気分が上がって生活が楽しくなります。おしゃれな家具やこだわりのグッズを取り入れて、ご自身の理想のライフスタイルを作っていきましょう♡

最終更新日 2023年10月16日

    ぷぅ
    記事を書いた人 :

    小学校と幼稚園に通う甘えん坊兄弟の育児に奮闘中の30代主婦です。
    家族全員自然が大好きで、役に立つ楽しいお出かけ情報や子育てのあれこれについて
    リアルな声をお届けしていきたいと思います!

  • コメント: 0

関連記事

  1. ワタミの宅食「ミールキット」は調理が超簡単!値段や口コミ

  2. センスのいい手土産。帰省や友人宅で絶対に喜ばれるギフト20選

  3. U−NEXT徹底解明!毎月もらえるポイントで映画館でもお得に?!

  4. 初めてのキャンプ☆何が必要?これだけあれば大丈夫な持ち物リスト

    初めてのキャンプ☆何が必要?これだけあれば大丈夫な持ち物リスト

  5. 家の中でできる主婦におすすめの趣味。夢中になれるから気晴らしにも。

    家の中でできる主婦におすすめの趣味。夢中になれるから気晴らしにも。

  6. アクセサリーの収納アイデア。コンパクト、人気の韓国風商品も。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA