TSUTAYA(ツタヤ)TV徹底解明!動画見放題?プレミアムとの違いは?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
 

1.TSUTAYA(ツタヤ)TVの特徴

TSUTAYA(ツタヤ)TVは、TSUTAYAが運営する動画配信サービスです。定額料金で映画やドラマ、アニメなどの幅広いコンテンツの作品を見放題で楽しめます。他の動画配信サービスと決定的に違うのは、グラビアやアダルトなどの大人向けコンテンツが豊富に揃っていること。全体の約半数を大人向けコンテンツが占めています。TSUTAYAが運営しているため、利用した金額に応じてTポイントが貯まったり支払いに使えるというメリットも。Tカードがメインのユーザーには嬉しいですね。

2.TSUTAYA(ツタヤ)TVでできること

定額で10,000以上の作品が見放題

TSUTAYA(ツタヤ)TVは、ベーシックなプランだと月額1,100円で旧作をメインにドラマ・アニメ・映画・バラエティなどのさまざまなジャンルの作品を見放題で楽しめます。新作・準新作はレンタル作品で見放題は対象外ですので別途課金が必要になりますが、毎月貰えるポイントを使えば月に2本ほど課金無しで視聴することが可能です。見放題対象の作品には、一般作品に加えて大人向けコンテンツも豊富にラインナップされています。

30日間の無料お試し期間

TSUTAYA(ツタヤ)TVは初回登録に限り、30日間無料で利用することが出来ます。入会を迷っている方や、ちょっとだけ試してみたい方にはとても嬉しいサービスですね。無料期間が終了すると自動的に有料会員に切り替わりますが、30日が経過する前に解約の手続きをすれば料金は一切発生しないので、安心して楽しむことが出来ますよ。

毎月1,100円分のポイントが付与される

TSUTAYA(ツタヤ)TVを利用すると毎月1,100分のポイントが付与されます。このポイントは新作や準新作の作品のレンタルに使用することが出来るので、実質毎月2本ほど有料の作品を無料で観られることになります。ポイントの期間は45日間あるので、じっくり考えて使うことが出来ますよ♩

さまざまなデバイスに対応

TSUTAYA(ツタヤ)TVはスマートフォンをはじめ、ダブレット、パソコン、テレビなどさまざまなデバイスに対応しています。一つのアカウントで5台まで登録することが出来るので、自宅では大画面で楽しんだり、外出先では空き時間に手軽に視聴したりとシーンに合わせて使い分けられますよ!

倍速再生可能

TSUTAYA(ツタヤ)TVは動画の再生速度を0.5〜2倍まで、0.1倍ずつ細かく調整して再生する事が出来ます。他の動画配信サービスでも再生速度を変えることが出来るものはありますが、ここまで細かく微調整可能なのはTSUTAYA(ツタヤ)TVのみ!短い時間で効率良く視聴したいときや、サッと流し見したいときなどに便利な機能です。

大人向けコンテンツが充実

TSUTAYA(ツタヤ)TVはグラビア動画やアダルト作品などR18指定の大人向けコンテンツが豊富に配信されています。大人向けのコンテンツは一般作品とは別のページに表示されますし、非表示に設定することも出来るためお子さんの目に入ることもありません。安心して家族と一緒に利用出来ますよ。店舗でレンタルする場合に周りの目を気にしたり、躊躇してしまいがちな内容のアダルト作品も気兼ねなく好きなだけ楽しめるので、成人男性にはとても嬉しいメリットです。

TSUTAYAの宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」がセットになったプランがある

TSUTAYAが運営している「TSUTAYA DISCAS」はレンタルしたDVDやBlu-ray、CDを自宅に配送してくれるサービスです。TSUTAYA DISCASの月額料金は月に8本レンタル可能なプランで2,052円かかりますが、TSUTAYA(ツタヤ)TVのセットプランならかなりお得に利用することが出来ますよ♡

3.TSUTAYA(ツタヤ)TVの注意点

配信コンテンツが少なめ

AmazonプライムやNetflixなどさまざまな会社が動画配信サービスを運営していますが、TSUTAYA(ツタヤ)TVはその中でも観られる作品数がかなり少なめです。「とにかくたくさんの作品を観たい!」という方には物足りなく感じてしまうかもしれません。その分、TSUTAYA(ツタヤ)TVは大人向けのコンテンツが充実していますので、そちらをメインに楽しみたい方にはメリットが多いサービスと言えます。

購入作品以外はダウンロード不可

TSUTAYA(ツタヤ)TVでは見放題対象になっている作品をデバイスにダウンロードすることが出来ません。他の動画配信サービスではほとんどのところがダウンロード可能なので、あらかじめダウンロードしておけばオフラインでも楽しむことができますが、TSUTAYA(ツタヤ)TVがダウンロード出来るのは別途課金して購入した作品のみとなっています。そのため、見放題対象の作品は基本的にWi-Fiなどの電波環境が整っているところでしか視聴出来ないので注意が必要です。

同時視聴が出来ない

TSUTAYA(ツタヤ)TVは一つのアカウントにつき5台までデバイスを登録することが可能ですが、同時に複数の端末で再生することは出来ません。利用するのが一人だけなら全く不自由はありませんが、家族でそれぞれ楽しみたいという方には不便な点かもしれません。

4.TSUTAYA(ツタヤ)TVの料金プラン

動画見放題プラン

一番ベーシックなプランで、月額1,026円で新作・準新作以外の約10,000作品が見放題で楽しめます。新作・準新作の作品を視聴したい場合は別途レンタル料金が必要になります。

動画見放題+定額レンタル8

TSUTAYAが運営している宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」をTSUTAYA(ツタヤ)TVとセットでお得に利用出来るプランです。月額2,659円で動画見放題プランの内容に加えて、宅配レンタルサービスで新作・準新作を含む全ての作品を1月8枚まで楽しめます。

ディスクは自宅に配送され、返却は郵便ポストでOKなので手軽にレンタルができ、忙しい方でも安心。1回の配送で2枚まで借りられます。旧作のDVD・Blu−rayとCDは上限なく好きなだけレンタル可能なので、8枚を超えてしまってもサービスは継続して利用出来ますよ。8枚もレンタルせずに余った分は翌月に繰り越してくれるため、慌てて借りる必要がないのも嬉しいポイントです。

見放題フル(R18)

月額2,619円で新作・準新作を除く約60,000タイトルの大人向けコンテンツ(アダルト作品)が見放題で楽しめるプランです。こちらは大人向けコンテンツのみの配信で、一般の作品は視聴することが出来ません。作品数は他の動画配信サービスと比較するとかなり多いため、大人向けコンテンツのみを観たい方には最適なプランです。

見放題フル(R18)のプランはレンタル作品に使える月々のポイントが付与されないことと、初回登録でも無料お試しが出来ない点が他のプランとは異なります。また、観たいジャンルだけを選択して月額1,100円で手軽に楽しめるライトプランもあります。

5.TSUTAYA(ツタヤ)プレミアムとは?

TSUTAYA(ツタヤ)TV以外にも、TSUTAYAが運営しているサービスがいくつかあります。その中の一つがTSUTAYA(ツタヤ)プレミアムです。TSUTAYA(ツタヤ)プレミアムは月額1,100円で10,000タイトル以上の対象作品を好きなだけ視聴でき、さらに指定した店舗で旧作のDVDやBlu−rayを好きなだけ借り放題で楽しめるサービスです。一度に借りられる枚数の上限はありますが、基本的に好きなだけ借りられて返却期限が無いのが嬉しいポイント。

利用する店舗によってサービス内容が多少異なりますが、初回1ヶ月無料お試し体験や、漫画(コミック)が借り放題になったり、新作・準新作をお得にレンタルできるキャンペーンを実施しているところもあります♡さらに、TSUTAYA(ツタヤ)プレミアム利用者限定のプレミアムクーポンもあり、国内外の200,000ヶ所以上の施設を優待価格で利用出来るお得な特典も付いています。

6.TSUTAYA(ツタヤ)TVの登録・解約方法

TSUTAYA(ツタヤ)TVの登録手続きは、公式サイト・アプリ・テレビから出来ます。基本的な流れは同じで、何ステップかの簡単な手続きで済みますよ♩

登録方法

  1. TSUTAYA(ツタヤ)TVの公式サイトにアクセスし、「今すぐ無料で登録する」を選択する
  2. メールアドレスを入力して、届いたメールに添付されている認証用のURLにアクセスする
  3. 氏名・パスワード・生年月日・電話番号などの個人情報を入力する
  4. クレジットカード情報を入力し、「申し込む」を選択したら手続き完了です!
    ※無料お試しの登録時はクレジットカード決済しか選択出来ません
〈TSUTAYA(ツタヤ)TVで利用可能な決済方法〉
・クレジットカード決済(VISA・MASTER CARD・JCB・American Express・Diners)
・キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク

解約方法

  1. TSUTAYA(ツタヤ)TVの公式サイトにアクセスし、ログインしてマイメニューを選択する
  2. 「登録情報の確認」の中から「メニュー一覧」を選択する
  3. 「サービス停止申請」を選択してパスワードを入力し、ログインする
  4. 項目を確認してチェックを入れ、「次へ」を選択する
  5. 任意のアンケートに回答し、「申請を完了する」を選択したら手続き完了です!

TSUTAYAにはいろいろなサービスがあるので少し分かりづらいかもしれません。別記事で「TSUTAYA DISCUS」について紹介していますので、そちらも参考にしてもらい、ご自分に合ったものを見つけて下さいね。

最終更新日 2023年10月15日

    Hata
    記事を書いた人 :

    わんぱく3兄弟の育児に毎日奮闘中!
    100均、300均などのプチプラ雑貨が大好きなので
    お金を掛けずに頑張りすぎないおしゃれで楽しい暮らしを
    目指して日々試行錯誤しています★

  • コメント: 0

関連記事

  1. 手荒れに効く最強のハンドケアグッズ42選。プレゼントにもおすすめ!

  2. 新聞紙やチラシを使った簡単ゴミ箱の折り方作り方。大きいサイズも!

  3. 換気扇・調理器具に水周りも☆オキシクリーンを使ったキッチン掃除

    換気扇・調理器具に水周りも☆オキシクリーンを使ったキッチン掃除

  4. スキルアップできる趣味8選。主婦におすすめ!資格に繋がる趣味

    スキルアップできる趣味8選。主婦におすすめ!資格に繋がる趣味

  5. スマホで簡単!ネットプリントおすすめ。一番安いのはどこ?

  6. おうちコープのミールキットや離乳食の評判は?料金・口コミ・お試しセットを解説

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA