Paravi徹底解明☆ここでしか観れない作品も!無料期間はいつまで?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
 

自宅や外出先など場所を問わず、自分の好きなタイミングで映画やドラマが楽しめる便利な動画配信サービスが増えています。それぞれのサービスに特色があり、国内作品が豊富なものや海外作品が充実しているもの、ここでしか観れない作品があるものなどさまざま。今回はそんな動画配信サービスの一つで、テレビなどでも耳にすることの多いParaviのサービス内容や、無料期間はいつまで?などの疑問を徹底解明します☆

1.Paraviの特徴

ParaviはTBSテレビ・テレビ東京・WOWWOW・日本経済新聞社・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が合同で立ち上げ、(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの運営で2018年からサービスが開始された定額制の動画配信サービスです。月額1017円の定額で国内のドラマ、バラエティ、映画、アニメ、ニュース・経済、スポーツ、ライブ配信など約1万本の作品が楽しめます。また、Paravi限定のバラエティ番組や、他の動画配信サービスにはほとんど無いビジネス・日経番組が配信されていたり、話題のスポーツの試合配信に力を入れているのも強みの一つです。

2.Paraviでできること

定額で豊富な作品が見放題

Paraviでは月額1,017円の料金を支払えば、一部のレンタル作品を除く豊富なジャンルの作品をたっぷりと楽しむことが出来ます。中でも国内の作品が充実しており、地上波で放送中の今期のドラマやアニメも放送後にすぐに配信され、もし見逃してしまっても安心。地上波では観られなかったWOWWOWのドラマなども配信されていますよ。ドラマとリンクしたParaviオリジナルスピンオフ作品も地上波と同時配信されることもあり、テレビでは観られないストーリーが楽しめるのも魅力です。さらに、コンテンツの中には無料動画がいくつかあり、作品のところに『無料』と表示されているものは会員登録する前でも視聴が可能です!

2週間の無料お試し期間

Paraviには初回登録に限り、2週間無料で試せるサービスがあります。無料期間中は有料会員と同じ内容のサービスが受けられるので、入会を迷っている方にはとても嬉しいですね。お試し期間の2週間の翌日には自動的に有料会員となり月額料金が発生しますので、継続してサービスを受けない場合はお試し期間中に解約の手続きをしましょう。2週間以内であれば料金は一切掛からないので安心して楽しめますよ♩

レンタル作品が観られる優待チケットが毎月一枚貰える

Paraviの有料会員は特典として毎月500円分の優待チケットが貰えます。そのチケットを使って、別途課金が必要になるレンタル作品を視聴することが可能。配信されたばかりの新作や、気になっていたけれど見放題の対象になっていなかった作品を追加料金無しで視聴出来るのは嬉しいですね♡チケットには有効期限があり、翌日決済日の前日まで使えます。500円分と言っても金額やポイントではなくチケット制のシステムのため、例えば220円の作品を2つ観るという事は出来ません。安い作品をレンタルしたとしても差額は戻りませんので注意してくださいね!

さまざまなデバイスに対応

Paraviはさまざまなデバイスに対応しており、テレビ以外にもスマートフォン、タブレット、パソコンなどで作品を視聴出来ます。使用端末は一つのアカウントにつき5台まで登録可能。家や外出先などそれぞれの場所に合わせて選べるので便利です。Paraviでは複数の端末での同時再生は不可ですが、ダウンロードしたものなら最大3台まで同じタイミングでも再生することは出来るため、ダウンロードとストリーミング再生を上手く使い分けるのがおすすめです。

ダウンロード可能

Paraviはあらかじめ端末に作品をダウンロード出来る機能があります。Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、外出先やオフラインでも通信量を気にせずに動画を楽しむことが出来ますよ。1作品につき最大12エピソードまでダウンロードすることが可能です。ダウンロードには視聴期限がある(再ダウンロードは可能)こと、ダウンロードした端末以外では再生が出来ないこと、Paraviを退会した場合は即視聴が出来なくなりますので注意が必要です!

再生速度が選べる

Paraviでは標準(1.0倍速)・1.3倍速・1.5倍速・2.0倍速の4つの中から再生速度を自由に選ぶことが出来ます。再生速度を変えられることで流し見したり、時間があまりない時でも短時間で効率良く観進められますよ。テレビとストリーミングデバイスで視聴する場合は標準のみですが、動画を手軽にサクサク楽しめる便利な機能です。

一つのアカウントで最大7つのプロフィールが設定出来る

Paraviは一つのアカウントにつき最大7つのプロフィールが設定出来るため、家族それぞれがお気に入り作品を登録出来たり、視聴履歴を気にせずに楽しめます。また、メールマガジンの受信もプロフィールごとに設定出来るため、必要な人は受信できて不要な人には届かないのも嬉しいポイントです。

ラジオやテキストメディアなど動画以外にも楽しめるコンテンツがある

Paraviには動画以外にもラジオとテキストメディアを配信しています。ラジオチャンネルではTBSラジオ・ラジオNIKKEIで放送されている番組の一部や、オリジナルの番組もあります。テキストメディアは「Plus Paravi(プラスパラビ)」というタイトルで、エンタメやカルチャーの旬な話題やコンテンツに関する情報などを提供しています。現在放送されているドラマやバラエティに出演している方々やスタッフに取材した情報なども配信されており、番組をより深く楽しむことが出来ますよ!

WOWWOWがスマートフォンやパソコンで視聴出来るプランがある

WOWWOWは専用のBS機器が必要なチャンネルで、「放送されている作品は観たいけれど、契約するのが面倒…」という方もいるのではないでしょうか?Paraviの『WOWWOWプラン』は月額2,530円の利用料金で、専用のBS機器も必要なくWOWWOWで配信されている作品をスマートフォンやパソコンで手軽に視聴できますよ!しかし、こちらのプランはあくまでWOWWOWを観るためのプランであり、Paraviで配信されている作品の視聴は不可。Paraviも利用したい場合は別途1,017円のベーシックプランに入る必要があるので注意してくださいね。

日経新聞電子版とセットになったプランがある

Paraviはドラマや映画などの動画を見放題で楽しむサービスですが、日経新聞の電子版とセットになったプランがあります。利用料金は月額5,094円で、それぞれを単体で申し込むよりも少しお得にサービスを利用出来ます。普段から日経新聞を読む方がParaviを利用する場合は、こちらのプランがおすすめです♡

3.Paraviの注意点

TBSやテレビ東京以外の民放放送の作品が少ない

他の動画配信サービスと比較すると全体的に視聴出来る作品数が少なめです。国内のドラマやバラエティはTBSとテレビ東京がメインで、他局の作品は配信数が少ないため「観たい作品が無かった…」という事も。アニメや海外作品を楽しみたい方には物足りなさを感じるかもしれません。

アプリが使いにくいとの声も・・・

Paraviをアプリで利用している方は多いと思いますが、動画を視聴している最中に突然シャットダウンしてしまったり、ダウンロードしてあったはずのものが視聴期間内でも消えてしまっていたりと他の動画配信サービスと比べるとアプリの不具合が多いという意見があります。せっかくサービスを楽しんでいても、不具合が多いとどうしてもイライラしてしまいますよね。自宅だけでなく外出先などでもスマートフォンなどでサービスを手軽に利用する為にアプリは必要不可欠なので、そういった不具合が解消されるといいですね。

複数の端末での同時視聴が不可

Paraviは同時に複数の端末で動画を視聴出来ません。家族それぞれが別の作品を観たくても、タイミングをズラさないといけないのは不便ですよね。しかし、ストリーミング再生ではなく、あらかじめダウンロードしておいた作品なら最大3台まで同時視聴が可能ですので、観たい時間帯が被ってしまいそうな場合は前もって端末に作品をダウンロードしておくのがおすすめです。

4.Paraviの登録・解約方法

登録方法

  1. Paraviの公式サイトにアクセスし、『まずは2週間無料体験』をタップする
  2. メールアドレスでアカウントを作成するか、外部サービスのアカウントを使ってParaviのアカウントを作成するか選択する
  3. 名前やメールアドレスなどの必要事項を入力して『PINコードを送信』をタップする
  4. 登録したメールアドレス宛にPINコード(4桁の数字)が書かれたメールが送信されてくるので、PINコードの欄に入力し、パスワードを設定する
  5. 支払い情報を選択・入力する
    〈支払い方法〉
    ・クレジットカード決済(VISA・Master Card・JCB・American Express・Diners Club)
    ・キャリア決済(ドコモ払い・auかんたん決済/au WALLET・SoftBank/Y!mobile)
  6. 登録完了の画面が表示されたら手続き完了!サービスを利用出来ます。

解約方法

解約は公式サイトから行います。アプリをアンインストール(削除)しただけでは退会にはならないため、全く利用していなくても月額料金が発生しますので気をつけて下さいね。また、Paraviは月額料金の日割り計算はされません。請求日の次の日に解約したとしても1ヶ月分の利用料金が請求されますので、解約を考えている場合は請求日を確認してから手続きするのがおすすめです!

  1. Paraviの公式サイトにアクセスし、ログインする
  2. メニューから『アカウント情報』を選択して『契約プランの確認・解約』をタップする
  3. プラン解約を選択する
  4. 契約内容を確認し、アンケートに回答して『解約する』をタップすれば手続き完了

5.Paraviで視聴出来るおすすめのドラマ

99.9−刑事専門弁護士− シリーズ

日曜劇場枠で2016年と2018年にテレビ放送され、一発逆転のスカッとする展開に支持が高かったシリーズ。逆転不可能だと誰もが思うほど難しい案件に、個性的な刑事弁護士たちがぶつかり合いながらも挑んでいく痛快リーガル・エンターテイメントです。Paraviではテレビ放送されたシーズン1、シーズン2に加え、2021年に公開された映画に先駆けて製作された完全新作エピソードも視聴出来ます。

最愛 ディレクターズカット版

2021年にテレビ放送され、さまざまな考察が繰り広げられ話題となった「最愛」のディレクターズカット版。連続殺人事件の重要参考人になった主人公が、かつて心を通わせた最愛の人と数年ぶりに再会したが彼は事件の真相を追う刑事だった。複雑な思いを抱える2人と、どんな手段を使ってでも彼女を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開していくサスペンスラブストーリーです。Paraviでは本編の他にも、塚原監督と新井プロデューサーがドラマ本編を通じて撮影の裏話や謎についてたっぷりと語る「裏トーク版」も配信しています。全てParavi独占配信なので、ここでしか観られません!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

東京都知事の発案で発足した救命救急医療チーム“TOKYO MER”が、災害現場や重大な事故現場、事件現場などに最新の医療機器とオペ室を搭載した緊急車両(ERカー)で駆けつけ、「死者0」を目指してそこにある命を救うために果敢に飛び込んでいき活躍する姿を壮大なスケールで描いた本格ヒューマン救命医療ドラマ。命の重さ、大切さ、突如起こる非情な状況に胸が熱くなったり感動したり、涙なしには観られない作品です。2021年にテレビ放送されていた当時、新型コロナウイルスが蔓延し医療崩壊が日本中で起こり始めている中、未知なるウイルスに臆せず自分の身の危険を顧みずに日夜対応してくれている医療従事者に対して、感謝と敬意のメッセージを毎回表示していたのがとても印象的でした。

6.Paraviで視聴出来るおすすめのアニメ

ブラッククローバー

週刊少年ジャンプで連載中の人気コミックスをアニメ化!世界累計発行部数1700万部を突破し、映画化も決定している人気作品です。物語は魔法が全ての世界で生まれながらに魔法が使えず、貧民の捨て子として生まれた少年が主人公。己の力を証明し、友との約束も果たすために魔法使いの頂点を目指して奮闘する創成魔法ファンタジーです。Paraviでは2018年から2021年までの171エピソードをたっぷりと楽しめます!

からかい上手の高木さん シリーズ

累計1000万部を突破した人気コミックスのアニメ作品。とある中学校を舞台に、隣の席の女の子・高木さんにからかわれている主人公がなんとかやり返そうと試行錯誤するものの毎回見透かされてしまうという青春コメディです。2人のやり取りにキュンキュンしたり、青春時代の甘酸っぱい感じを思い出すようなほのぼのとした気持ちになれますよ。Paraviではシリーズ1〜3まで配信されています。

ダイヤのA シリーズ

2013年からテレビ放送がスタートした高校野球を舞台にしたアニメ。野球を通じて苦悩や葛藤しながら成長していく少年たちの姿を描いています。アニメは第3期まで制作されていますが、「3年間野球を続けている時点で悪い奴のわけがなく、本当に性格の悪い奴ならとっくに部活を辞めているはず」という理由で、全シリーズを通して登場する人物の中には一人も悪役がいないというこだわりも。現実離れしていないリアルな設定や描写が高い支持を受けている真っ直ぐな青春を楽しめる作品です。Paraviではキャストや監督のインタビューを通じて本編をもっと深く知られる「もっと知りたい!ダイヤのA」も独占配信されています。

7.Paraviで視聴出来るおすすめのバラエティ

水曜日のダウンタウン

芸人を中心に、芸能人たちが個人的に信じている“説”を持ち込み、実際に実験やロケなどをして徹底的に検証していくトーク&情報エンターテイメント。中にはかなりキワどい企画もあり、ぶっ飛んだ内容になることも。2014年の放送開始以来、良くも悪くも度々話題となったり、根強いファンの多い番組です。Paravi独占配信の傑作選や、SASUKEとコラボした動画も配信されています。

それSnow Manにやらせて下さい

ジャニーズの人気グループ、Snow Man初の冠番組!国民的アイドルを目指して体を張ったり頭を使ったりしながらメンバーたちがさまざまな企画に挑むバラエティです。Paraviでは通常の放送分とは別に、オリジナルエピソードが楽しめるチャンネルも独占配信しています。人気上昇中のSnow Manの魅力がたっぷりと観られるので、ファンならずともチェックしたくなりますよ♡

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

スイカ型のヘルメットを被り、充電式の電動バイクで旅をする番組。バイクのバッテリーが無くなったら旅先で出会った方々にお願いし、充電させてもらうというルールの人情すがり旅です。出川さんが毎回色々なゲストと一緒にさまざまなスポットで飲食や観光などを面白おかしく繰り広げるので、家族みんなで笑いながらワイワイ楽しめますよ。

8.Paraviで視聴出来るおすすめのビジネス・日経番組

ワールドビジネスサテライト

経済情報を中心に取り扱い、豊富なデータと分かりやすい解説で暮らしに役立つニュースを簡潔に伝えてくれる報道番組。日本で最も長く続く経済ニュース番組で、世の中の流れや情勢がしっかりと把握出来ます。Paraviでは放送分が毎日配信されますので、リアルタイムで観られない方も助かりますね。

ガイアの夜明け

製造業・飲食業・販売業・医療現場などあらゆる経済の現場で活躍している人たちにフォーカスを当て、さまざまな経済ニュースの裏側に迫るドキュメンタリー番組。2002年に放送スタートし、先行き不透明な日本の経済に対しての「夜明け=日本の再生」がコンセプトとなっています。毎週番組を要所要所で説明してくれる“案内人”が存在し、現在3代目の案内人は女優の松下奈緒さんが務めています。

カンブリア宮殿

“カンブリア紀”とは地球で起きた生命の大爆発のことで、ここから次なる進化を求めて生物が一斉に誕生したと言われています。「カンブリア宮殿」はニュース番組では取り上げられることのない日本経済について注目し、未来の進化を担って奮闘しているさまざまなジャンルの“カンブリア紀の経済人”をゲストに迎えて対談しながら伝える大人のためのトーク・ライブ・ドキュメンタリー番組です。常識を覆し、独自の切り口で進化を続ける人達の姿には色々と考えさせられますよ。

Paraviは見逃してしまった放送中のドラマや過去の作品を存分に堪能出来るだけでなく、ニュースやスポーツまで幅広いジャンルが観られます。独占配信のものも多く、好きな番組がより深く楽しめるのは嬉しいですね。

最終更新日 2023年10月15日

    Hata
    記事を書いた人 :

    わんぱく3兄弟の育児に毎日奮闘中!
    100均、300均などのプチプラ雑貨が大好きなので
    お金を掛けずに頑張りすぎないおしゃれで楽しい暮らしを
    目指して日々試行錯誤しています★

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【2024おすすめビデオカメラ】今しかない子どもの一瞬を残すために。

  2. 家族向け映画20選。大人も子どもも親子で楽しめるおすすめ作品

    家族向け映画20選。大人も子どもも親子で楽しめるおすすめ作品

  3. 超時短メニューが人気のdミールキット。オイシックスとの違いは?

  4. 100均アイテムでスッキリ!園や学校のかさばる書類収納アイデア

    100均アイテムでスッキリ!園や学校のかさばる書類収納アイデア

  5. 添加物は最小限?ウェルネスダイニングのメニューや口コミを調査

    添加物は最小限?ウェルネスダイニングのメニューや口コミを調査

  6. 【2024】おすすめ母の日ギフト34選。楽天のふるさと納税でもっとお得に

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA